宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

雪組公演『凱旋門』初日観劇したよ。

 

どうもコンバンハ。

 

無事に人生初の初日観劇を果たし、今夜だけタカラヅカ界で最先端、ふけんこう法師です。

 

f:id:reitousuimin:20180609011331j:plain

 

 

  

念願の雪組さんね、やっと観てまいりました。 

お正月から半年、長かった…とうとう生で観ちゃったよ。

お芝居とショーのトータルの感想、いやーーーーーーーもう、良かった…心の底から良かった…

観られてよかったを通り越してなんかもう生きてて良かった…泣けた…

雪組さんへの恋が愛に変わったのがはっきりとわかった…詩人か…

お前が俺のナンバーワンですよほんと…

 

 

年明けから昨日までに大劇場で花・月・宙・星と4つの組を実際に観劇し、ん~〜~どの組もみんな違った良さがあるネ☆

とかのんきに思ってたふけんこう法師、最後の組として雪組さんをこの度やっと生で観た結果、

本日6月8日付けで正式に雪組の女になります。

ひとまず全組を観劇という名の組回りを経て配属決定です。(言いたいだけ)


雪組の皆様、ホントありがとう。存在に感謝。

全員顔が良い、かわいい、かっこいい。好き。ていうかずっと前から好きだったの。

やっと会えて嬉しくて泣く。


とりあえず二の腕に雪組命」って彫ってきたらいい?

 

 

 

以下、詳しい感想を書く前のザッとした私的最高ポイント、ネタバレもありますので注意。

 

 

 

 

 

・パリめっちゃパリ。舞台装置すごい。

 

・轟さんがこんなにカッコイイって今まで知りませんでした本当にすみませんでした。

 

・え、うそ、望海さん、実在してる……!!!!!!!泣く。


・一貫してずっと可愛い、かっこいいのに存在が可愛い。え、天使の役?泣く。

 

・うわぁきぃちゃんも実在してるよ…かっわいい、常に超かわいい、私も貢ぎたい…

 

・そうかと思えばショーではダンスかっこいい、スカートさばきが男前、惚れた。

 

・おい彩風の咲奈ちゃんもおるやんやばいやん、咲ちゃんカッコいいいぃぃぃ!!!


・一見そうは見えないのにこじらせている俳優のアンリ、良すぎる…咲ちゃん天才…

 

・凪様のお顔の美しさにビビる。


・というかお医者さんなのに治療どころかこちらにダメージを与えてくる凪様の白衣の破壊力が凄まじい。

 

・ちょっとおかしい子のひとこちゃん、良い。一緒にいろいろ人間界のこと、お勉強してこうね。


・あーさ、幼馴染ですじゃなくて「恋人です」ってほんとはちゃんと言ってほしいけどシャイボーイなとこも良い。

 

・トップお二人の圧倒的な歌唱力で全然バラードとかじゃないのに泣く。というか舞台の上に雪組の皆様が存在しているというその事実だけで泣く。

 

・俺たちの彩風咲奈ちゃん、芝居でもショーでも様々な面でやばい、やばさのアプローチが多種多様、さすが俺たちの咲奈…

 

・首輪、アカン、こちらの心拍数をブチ壊すつもりなんですか、マジでありがとうございます。


・寝そべるシーンとか多い、常にセクシー、観ている側の心臓に明らかに負担がかかっている。

 

・ラテンの望海風斗さんすごすぎ。本当にヨコハマ出身ですか南米じゃないんですか。

 

・客席に突如として望海さん降臨、え、ウソでしょ、こんなの聞いてない、死……( ◠‿◠ )

 

・気になってた久城あすさんのお歌のシーンがあって喜び。

 

・雌猫をはべらせた朝美さんの「ニ゛ャア゛ア゛オ゛ウ゛!!」で恐らく結構な人数の死人が出た。

 

・望海さんを囲っての女装、やばい、背中、やばい、腰に付いたフワフワ、やばい、あまりの最高さで頭痛がやばい。

 

・今まで完全に犬派だったふけんこう法師、今日から猫派に鞍替えを決意。

 

 

 

 

はい。どうですか。

眠くなってきたしもっといっぱいあるし書き切れない、とにかくぜんぶメッチャ良かった。

 

星組さんもあるし、詳細な感想また早く書きます!!!

スカステニュースの初日映像、早くみた~~〜い!!!

 

ありがとう、雪組さん…