宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えばお正月からずっと自宅で雪組を観ていたよ編②

今更過ぎて自分でも引いてるシリーズ、正月の雪組編の第二弾、やっとです。 いつの話してんだよ感満載、しかも雪組が素晴しいのはベテランの皆様方におかれましてはとっくの昔から周知の事実、なのにごめんなさいね、宝塚ド素人にとっては衝撃的だったの… そ…

そう言えばお正月からずっと自宅で雪組を観ていたよ編①

コンニチハ。 昨日からポーの一族東京でスタートでしたね~。 いろいろ変更点もあったようで、いいな~それもまた観たいな~って… まぁもう行けないんですけど… こうやって人は何度も何度も観劇に赴くようになるのね… ところで公演ドリンクとデザートって東…

ポーの一族、観劇おかわり事件

遡ること2018年2月4日、そこには緊張した面持ちで一人、梅田駅から阪急電車に乗り込もうとするふけんこう法師の姿があった… ホームの電光掲示板には、「宝塚行き」の表示… はい。実はまた観に行ってました。 初宝塚観劇から一週間後の話です。 ポーの…

沼への道のり⑤~ポーの一族いろいろ感想編

ポーの一族、次の金曜から東京公演ですね。 いいなぁ今から観る人…あのすっごい衝撃がこれから体験出来る方々が羨ましい。 「初めて観たときの鮮烈な衝撃」って、どうやっても一回きりですもんね…。 私もあの衝撃はたぶん生涯忘れられないと思います。 細か…

沼への道のり④~緊張の観劇と運命の出会い編

一月下旬のとある日曜、阪急梅田駅でドキドキしているふけんこう法師の姿が… そうです、ついにやってきた記念すべき人生初宝塚の日です!! 前日家に泊めてくれた友人Kによる「こっちやで」「宝塚までは280円の切符を買うんやで」という全面アシストのも…

沼への道のり③~いろいろ準備編

毎日更新しよとか思ってたのに気づけば4日も空白が… 根っからの三日坊主であることが早々に露呈してしまった… まあ誰も見てないブログなのでなーんの問題も無いんですけどね!☆ミ しかし空白にならざるを得ない事情があったので詳しくはまた別に… ポーの一…

沼への道のり②〜タカラジェンヌを調べてみるぞ編

チケットを 初っぱなからグレーな手段で なんとか無事入手し、幸せいっぱいのふけんこう法師。 宝塚について事前にちゃんとお勉強するぞ☆ ということで公式サイトをチェック。 ふんふん…組がえーと、6つ…?あるのね。 花・月・雪・星・宙 と、専科 か…なる…

沼への道のり①〜チケット入手編

ことの発端は昨年の10月。大阪に住む友人Kと、ラインでの他愛ないおしゃべりからだった…。 K「そういえばさ~うちのオカン、なんか先週宝塚観に行ってたわ。20年ぶりに行ったらしい」 私「へ~宝塚か、観たことないな。お金持ちのマダムが優雅に観に行…

序段 つれづれなるままに、宝塚

みなさまこんにちは。 はじめまして、ふけんこう法師です。 今年に入ってから目にも止まらぬ急スピードで宝塚沼に転落しました。 つい先日のことでございます。 先にいろいろ説明しておきましょう。 名前であるふけんこう、漢字で書くと「不兼好」もしくは「…