宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

雪組『凱旋門』①~舞台上の皆々様が好きすぎて号泣編~

 

コンバンハ。

ちょっと最近急に寒すぎじゃないですか?冬ってこんな感じでしたっけ?

先週とかあんなに暖かかったじゃん。ファントム観に行った日。

シャツ一枚でルンルンで大劇場まで行きましたよ。

まさか、わたしのファントムへの熱意が、気象をおかしくしていた…!? (出たよ勘違い)

 

 

 

ハイ。

遡ること約半年前の6月8日、『凱旋門』初日でした。

ドッキドキで観に行ってました。

 

今作はお正月より一番お慕い申し上げている望海さんが主役じゃないのかぁ、トップさんなのにそういうパターンもあるんだねーどんな感じになるのかなーと思ってたんですけど、ストーリーも皆さんの演技もサイコーに素敵でした!!

のぞボリスが主役じゃなかったけど、それを差し引いてもすごくよかったです。

だって雪組さんだもんね!素直なファンなので、雪組さんならオールオッケー♡なんでも好きでーす♡

ストーリーも皆様の演技も感動しました。それ以前の問題でもたくさん泣いてしまったんですが。

 

 

おとことお~んな~ おんなとお~とこ~♪

から始まって即、感激。

えっ、ウソ、望海さん、実在している・・・!!!??

ハイもうそれだけで泣く。喜びの極み。

 

苦節半年…思えば長かった…

今年の正月にえねえちけえの放送で引き込まれた雪組公演、生で観たい!と思ったけど、東京まで行くスケジュールの都合はつかんわチケットはもうないわで、ハンカチ噛みしめながら観るの諦めて、その時からずっとずっとこの凱旋門を楽しみにして過ごしてきたわけですよ。

そんな雪組の皆様と、いま同じ空間にいる…!

あの望海風斗さんと、初日という同じ時間と空気を共有している…!!

と思うだけでもうダメでした。泣く。

 

 

ここで盆が回ってのぞみさんが見えなくなる前、私と目が合ったまま笑っ…た……

バタリ…死…

ぜっっっっっったい目が合った!!!!

そういうことにする!!!!

 

ウソでしょ・・・感激・・・泣く・・・

 

f:id:reitousuimin:20181212124141j:plain

↑ まじでこの顔になりました。

 

見間違いでもいい…今日のこと絶対忘れない…

 

ここで望海さんへの好き!!!という積年正月から)の思いが決壊してボロ泣きしたため、轟さんときいちゃんがカルヴァドス飲んでるシーンくらいまでずっと泣いていました。

まじでラブ涙色… 

望海さん…好き…号泣…存在していてくれて感激です本当にありがとうございます…

泣きながらもすぐ舞台に引き込まれました。

あ~~すごいね~パリやね~~~めっちゃパリ…

 

要所要所で登場しては我々観客に状況を教えてくれる素敵な望海さん。

やさしい。好き。めっちゃ好き。

望海さんが舞台上にいる安心感。いるだけで好き。

長いコートにモフモフのお帽子かわいい。お似合い。でもパリはロシアほど寒くないですよね、周り見てみて、そんなに防寒してるの望海さんだけだよ。好き。

カーキ色の地味な服装でも望海さんが舞台上にいればそこだけ特に眩い輝きを放っておられました…はぁ望海さん…すごく好き。

 

しかし全観衆が疑問に感じたことと思うのですが、望海さんはなぜドアマンをやっていらっしゃるの?

なぜあの素晴しい歌声をシェーラザードで披露して喝采を浴びていない??

望海さんに歌わせずドア開け閉めさせるだけのシェーラザードの支配人、無能の極みすぎるやろ。

 

冷静に考えてこれは重大な国家的損失、大変由々しき自体であり非常に遺憾f:id:reitousuimin:20181212174321p:plain

支配人なにしとんねん。

 

そんな中で歌ってくれる患者は知らないソング、最高に好きです。

キャッチーでいい曲ですよ、でも望海さん、壮大なビッグナンバーをもっと下さい…!こんな美声と歌唱力の使い方ある!?贅沢!!って思いました。

ひとこちゃんとカリ様と一緒に歌ってた酒を飲もうソングも良かったです。というか全部よかったんですけどね!!!

来世で望海さんに挨拶でキッスとハグされるために現世で出家して徳を積みたいです…

 

 

 

「飛び込むの?冷たいよ」の言い方が最高な轟さん。

この時点でうわ…!って思いました。

やさしさと冷たさが入り交じった絶妙な塩梅がすごい…この言い方はそこらへんの一般ピーポーには簡単に真似できない…!

あまりの良い男っぷりにビビる…心臓ギュンてなった…ラヴィック、めちゃかっこいい。

え、轟さんってこんなにかっこいいんですね、知らなかった…!!本当に失礼いたしました。まじ男の人より男の人じゃん…

ヤキモチでさり気なく不機嫌になる轟さんの良さですよ。

あんな分別のある大人の男性が、ヤキモチで嫌味をこめた褒め言葉なんかをあえて口にしちゃうとか良さの塊ですね。天才…

あ~男の人ってこういう事で不機嫌になってこういう言い方するよね…というリアリティのある男、ラヴィック。

すごい。さすが大ベテラン轟さま…

 

 

きぃちゃんのジョアン、影があってセクシーでした。めちゃくちゃかわいい。好き。

それなのに不意に見せる天真爛漫さ…!これは好きにならざるを得ない。 

スチール写真でタバコ持ってるのもギャップが良いですね…!

 

うーん、一般的に考えたらジョアンは軽薄で嫌な女なのかもしれませんね。ラヴィックと出会った時に「部屋で死んでる」って言ってた男も、男友達って言ってたけどあれって彼氏的な相手だったってこと…?え、ちがう?

なのにその件もあまり引きずる様子もなく、助けてくれたラヴィックにすぐ鞍替えして、その次もすぐアンリに行って~って、そういう所もありますけど彼女はただ拠り所が欲しかっただけなんですよ。

不安な時代背景もあるから尚更だったんじゃないですかね…それにきぃちゃんあんなに可愛いんだもんね仕方ないよ。

 

きぃジョアンのあの笑顔で見つめられたら全部どうでもよくなってもう何でも許さざるを得なくないですか?

初めて会った日に飲ませてあげたカルヴァドスばっかり飲みたがるのも可愛いし、あなたのことずっと待ってたのよとか言うのも超可愛い。

あなたに会って生まれ変わったみたい!あの凱旋門が証人よ!とか、そういうとこは知り合ったばっかなのになんか重いって言うか、うわ~そういうのめんどくせぇな…

って望海ボリスは思いそうですけどね!

 

でももうアレですよね、私がきぃちゃんを大好きなので普通に何でも受け入れちゃうね。

うんうん、そうだよねきぃちゃん、全部仕方なかったんだもんね、いいんだよきぃちゃんは悪くないよ、そんなことより今日も笑顔メッチャかわいいな、

俺がきぃちゃん(ジョアン)を守る。キリッ!!

f:id:reitousuimin:20181212134803j:plain

 

としか思えない。アカンですな。

ふけんこう法師、きぃちゃんになら喜んで翻弄されたい。好き。

  

 

 

ひとこちゃん、ちょっとおかしい子でかわいかったです。 

絵が大事なんだね、わかるよ、美しい絵は人生の支えになるよね。

しかしなぜいまこのタイミングで宿代を払うの?

あ、うん、ありがとう、でもちょーっとだけ空気読んでみよっか?(^ν^)って皆さん思いましたよね?

私こういうおかしい人すごい好きなんですよ…愛おしさ溢れました。

 

 

 

凪様、オールバックでスーツにメガネに白衣という完璧なお姿だったんですけど、何事でしょうか。(医者だよ)

 

我々のフェチズムに多方面からアプローチをしてくる凪様という罪なお人…!

本当にありがとうございます!!

凪様、立ってるだけでやばい。

白衣着て聴診器持ってる…やばい。

美しいお顔の眉間に寄せたシワ…やばい。

完璧すぎる。 

患者になりたい以外の感想がない。

凪様が頻繁に手にしている受話器でも可。受話器になりたい。

今すぐ101回目のラブレターの武田鉄矢ばりに道路に飛び出してなんやかんやで凪様の勤務する病院に緊急搬送されたい。迷惑そうな顔されたい。凪様やばい。(お前の頭がだよ)

 

 

 

そしてですね~~~~

大正義、俺たちの彩風咲奈ちゃんですよ… 

 

もう最初から最後までね、俺たちの咲奈ちゃんやべえええええええぇぇぇぇぇぇ

死ぬほどかっこいい !!!!

咲ちゃん!!!!!!!好き!!!!!!!!

まじでかっこいいです、アンリちゃん脚長すぎてビックリする、爽やかが過ぎる。

 

あぁぁぁぁぁああ咲ちゃあああああああん 

可愛いしカッコいいし可愛いいぃぃぃぃいあああぁぁぁああああああああ好きぃぃぃぃぃぃぃ

という絶叫で脳内が埋め尽くされました。(落ち着け)

咲ちゃん本当にありがとう、生まれてきてくれたことに心から感謝…

 

バカンス先でのあの白いスラックスにブルーのジャケットでのダンス!!!!

爽やかさと可愛さの極み。眩しすぎる。笑顔があまりにもかわいい。それだけで泣ける。

 

きぃちゃんとのツーショット~~~やばくないですか~~~~??

かわいい人とかわいい人が、かわいいお衣装で歌って踊りながらかわいい笑顔で笑い合っている~~~

あああああああかわいい~~~~~!!!!!!(語彙力の喪失)

 

なのに咲ちゃん、実はヤンデレってどういうことですか、滅茶苦茶にやばかったですね…

ウソだろアンリちゃん、あんなに優しくて穏やかそうなのに本当は癇癪持ちって、冷静に考えてもメッッッッッチャ 興奮する 最高なやつじゃねーか…

ちょっと、爽やかアンリちゃんが豹変して癇癪起こしてるシーン見せてよ!!!!ねぇ!!!!!!そこ一番重要でしょ!!!!?????

と途中非常に憤りを感じましたが逆に妄想がはかどるのでそれもまた良しということなのでしょうか。混乱。なんかもうよくわからん。とりあえず咲ちゃんは最高。

 

いやいやいや、きぃちゃん、ラヴィックの気引く為に話盛ってるやろ、咲ちゃん絶対そんなんせんやろ…からの、イヤほんまに撃ったんかーーーーい!(^◇^)

ですよ。

 

ビックリしたわ。全然そんな感じじゃなかったじゃんアンリちゃん…

あの、わたしも咲ちゃんに嫉妬されて撃たれたいです。

きぃちゃんの代わりに、お願いします!!!!

 

 

 

まなはるさんも良かった…

素敵ですよねぇ~まなはるさん!!好きです。

おひげがすごく似合っていらっしゃいました。まはなるさんは舞台上にいらっしゃるだけで安心感があるよね!雪組さんになくてはならない役者さんですよね~♡

ひらめちゃんとご夫婦なのかぁ、いいですね…ひらめちゃんもすごいかわいいよね。

と思ってたら、え、ひらめちゃん縣千ちゃんとフリンしてるの!?

 

ちょ、ダメだよひらめちゃん、まなはるさんという素敵な旦那様がいながら何してるの…!?でも千ちゃんもすごいカワイイよね…!!!千ちゃんみたいな好青年が近くにいたら好きになっちゃうよね…わかるよ、しかもこんな暗い世界情勢だし、そんな日々の中では千ちゃんの笑顔が一層輝いて見えるってもんだよね…ふけんこう法師もまなはるさんも千ちゃんも好きだよ…どうしようね、ちょっとカフェでも行って女子トークしよっか…そこのフーケでもいいかな…?

ってなりました。(長いわ)

 

 

 

煌羽レオさんのお役も素敵でしたよね!

「死の鳥」かぁ…カッコイイなぁ、スーツが超お似合い…と思って見惚れました。

亡命仲間を売っちゃうけど憎めないですよね。カリ様かっこいいもんね。

当時スカステニュースの中で奏乃はるとさん演じるシュナイダー氏と交互でのインタビューがありましたけど、アレ面白かったですよね?

いや、このインタビュー映像を見て カリ様ステキ…!!!って陰のある様子に盛大にときめいたんですけど、にわさんのインタビューがですね。

カリ様は普通に「自分のお役についての考察」を話してくれてたんですけど、にわさんはなぜか「シュナイダー氏になりきって返答」 してくれてまして、お二人の様子の差に笑ってしまいました。

ちゃんと事前に打ち合わせして統一して!?面白いことになっちゃうから!!でもそういうとこ好き!!!って思いました。

 

 

 5千字に届きそうな勢いなのでちょっと記事分けますね…

続く…