宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

星組『ANOTHER WORLD』感想 ②~登場人物のクセと『Killer Rouge』編~

 

 

なんだか今日はとってもキーボードが進む(筆が進むの現代語訳)ので、この調子で今更シリーズをどんどん更新したいと思います。

よっしゃ最新の雪組さん『ファントム』感想まで駆け抜けるぞ……!!

 

f:id:reitousuimin:20180919203626j:plain

(駆け抜けようとした途端ノーヘルを咎められるふけんこう法師)

 

 

 

前編で止まっちゃってた『ANOTHER WORLD』の続きから行きます!!

ホント今更の極みですね!半年前って!アホか!スミマセン!!でも書くね!

星組さん、初めてでしたがトップのお二人から始まって全体的にとにかくクセが強めでしたね。そこが良かったよね。

 

 

・華形ひかるさんのびんちゃん

え。なんか…既視感ある。びんちゃんってお名前も聞いたことある。

そしたらビチョビチョの美人発言出ました。

え!!!!望海さんじゃん!!!!!

蘭寿とむさんと望海さんもビチョビチョの美人って言ってたじゃん!!!!

スカステでこの前見たよ!?まさかの急なくらわんかオマージュに興奮。

ていうか華形さん、あんなボロっちい格好の貧乏神役なのにイケメンさが損なわれていないのがすごいですわ…真のイケメンやで…さすが「世界の彼氏」…!!

 

 

・広島の大スター、瀬央ゆりあ氏

え、せおっちの赤鬼、すごくない…?こんな美貌の無駄遣い、あります??

普段のせおっち、めちゃカッコイイじゃないですか!?それなのに!!お顔のイケメンさをすべてを隠してしまう驚愕のあの特殊メイク!!!

よっ!役者!!ヒューヒュー!!!

惚れたね…。すごいですよせおっち。一番最初の皆さんで踊ってるシーンで銀橋のセンター付近にいらっしゃったのバッチリしっかり見てたよ、スゴイ美しさだったよ…。

それなのに!?そこからの!?

赤鬼ですよ。役者魂ですね!

 

紅さんとアドリブバトルしてらっしゃったのもメチャ面白かったです…。

わたしが見た日は、紅さんの持ってる紙を取り合うのが激しすぎて紅さんのズタ袋がおでこの三角に引っかかり、「アッ…ゴメンね…」って直してあげてすごくウケてました。

せおっち最高。好き。すごく応援する。

バウ主演もされたし、これからの活躍も期待大ですね!!!

 

 

・冥途歌劇団

ここのシーン本当にカワイイ~♡

阪急電車から飛び出てくる皆様に和みました。お衣装もめちゃかわいい。コスチュームの細かいこだわりようにお衣装部さんの意地を感じた。

 

 

・地獄の皆様

閻魔大王様に始まり、阿修羅、衝撃。

えっ、如月蓮さん…?紅5の如月蓮さんでしょ…?存じておりますよかっこいいよ。

なのに!!!

え!?腕!!!顔!!!!

えーとすみません、ツッコミがおいつかない。またしても、美貌の無駄遣いがスゴイ!!

紅さんもひろきのお兄様も天寿さんも、平素あんなに輝くお美しさで今作の全てを振り切ったあの演技って、ほんとどうなってるん…?

 

結論:星組さんのクセと気前の良さとサービス精神スゴイ。

f:id:reitousuimin:20181003150354j:plain

 

あとはですね、最後の鬼退治での烏帽子を被った5人組のうちの赤い人、どなた!? 

タイプだった、視線持っていかれた…キレーなイケメンだった…

わかる方いらっしゃったらまじで教えてください…ルサンクちょっと立ち読みしたけど載ってなかった、あれはどなたなの…知りたい…!

情報求みます。(そしてまた深みへ…)

 

生きてるだけでいいんだみたいなポジティブなメッセージを紅さんは我々に最後伝えてくださいましたが、生きてるこっちはシンプルに「え、あの世楽しそう…!冥途歌劇団も美人座もあるならいいじゃん」って思っちゃったよね。

ベルサイユの蓮も見たいですし。あんな世界ならあの世行くのも楽しみです。

f:id:reitousuimin:20181209005555j:plain

 

 

からの、『Killer Rouge』ですよ。

あんなに笑ったさっきとは打って変わって、皆様がめちゃカッコイイ。あーちゃんの赤ずきんちゃんも激カワでした。

 

そしてですね~ふけんこう法師、今回が初の客席降りでした。

客席降りってどうなるんだ、わからん、死なないように頑張るぞ…!とか色々思ってたんですけど、実際その瞬間になると、ムリ…!タッチとかムリ!!!ってなりました。(ビビり)

紫りらちゃんがわたくしめのすぐ横をお通りになりました…ふつーに固まったよね…

ワシに接触はムリや…フェアリーに触るなんて50年はやい…恐れ多くてできない…50年経っておばあちゃんになったら頼む…

 

2つ隣奥のお客さんがめちゃ身を乗り出してタッチしてました。

りらちゃんのファンだったのかな…よかったね…

ホワ~~ってなってこの時のことあんまり覚えてないです。 

脳の情報処理部分がキャパオーバー起こしました。脳みそポンコツで悲しみ。

ただ、メッチャいい香りしました。極楽ってこんな匂いなんやろな…って感じの…舞台上に返って行ってからもしばらくの間周囲一帯がいい匂いでした。 

なんなんだアレは…スゴイ…タッチはできなかったけどヨカッタ…

 

 

ひろきのお兄様、このブログを更新せずうだうだしてる間に卒業を発表されましたね…ふけんこう法師もショック受けました。

ウソ…!!!って仕事中のデスクの前でニュース見て固まったよ。あの日の晩はどれだけたくさんの乙女がお兄様を思って枕を濡らしたのでしょう…。 お兄様ステキですよね、これからもずっと観られると思ってたけど、さみしいです。宝塚の儚さを感じました。

『Killer Rouge』でのお兄様かっこよかったなぁ。

 

『ANOTHER WORLD』でのお兄様のあまりのかわいさにショーゲキを受けたふけんこう法師、ショーでのお兄様に骨抜きにされました。

ア“ァ~~~~そうよコレよコレよ!!

お兄様ぁ~~~~!!!!( ´Д`) ってなりました。

お兄様本当にかっこいい。さっきとのギャップで更にかっこいい。

ギャップで心臓を一突き!これが七海ひろき様……!!と震えましたね…

かと思えばさーーー急に女装ってさーーーーーー

 

ハァ…

どんだけ私たちの心を捉えて離さないつもりなの?なんなの…?

好きです。

 

f:id:reitousuimin:20181209005708j:plain

 

あの美しいお兄様に怪盗の罪をなすりつけられて投獄されたい。そう願いながらお兄様の女装姿をオペラでずっと追ってしまいました。

もう、お兄様しか見えない。

つむじから靴の先まで舐めるように見てしまいました大変申し訳ありませんでした。

美人だった…お兄様…

奥さんにしたいと願うのはおこがましさMAXすぎて我慢するので、あんな美人上司が職場にほしい…パンツスーツで同じフロアで仕事してほしい…仕事にならん…「なんかずーーーっと見てくる」という理由で同性同士であってもセクハラとして訴えられそう…視覚的にも社会的にも死ぬ…

はぁお兄様…ステキ…ずっと星組さんに居て頂きたかった…涙

来年の次回作楽しみにしてます!!号泣

 

 

君が~望むならァ!!! \マコト!/

のシーンのまこっちゃん、カッコ良さがエグいレベルでしたね。

ハイ、視線!口角!!指先!!!

って感じで、とにもかくにも全てのカッコ良さが突き抜けまくっててもう、エグい!!!!

さすがですとしか申し上げられないですわ礼真琴さん…かっこよかった… 

 

あとは天寿さんとせおっち見てました。よかった♡

華形ひかるさんも結構目で追いました、カッコよかったです。びんちゃんとのギャップ!

 

ショーでも組長さんがまたしてもやっぱり良かったですね、好きです!

なんか気がつけば結構見ちゃってました、魔女のとことかタンゴのとことか、終始美人だった、組長さん…

お歳を重ねても美しい人は素晴らしいですね、国宝だよ!

 

 

そんな感じでお兄様のスチールとかいろいろ買って帰りました。こんなに笑いながら観た演目は初めてでした。

星組さん、台湾公演はもちろん行けませんでしたが次はもうすぐ、年明けからですね。

わたくし、元旦のチケットが取れたので1月1日から宝塚に行って参ります!!

大好きな上田久美子先生がぜひにと掛け合っての演目ですし、すごく楽しみです。

何より元旦から大劇場で過ごせるなんて絶対良い一年になりますよね。

た~の~し~み~だな~~~♡♡

 

 

次、大大大好きな雪組さんの『凱旋門』感想参ります。