宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

また宝塚の話をしても良いですか。

 

 

いやはや、こちらのブログを更新するのもいつぶりでしょうか…

 

お久しぶりです、生きてました!!!!!!

f:id:reitousuimin:20201205142619j:plain

 

皆さまお元気ですか?

今年はいろいろあってこの挨拶文が冗談ではなくなってしまった世界に呆然としたまま2020年ももう12月ですね!

以前こんなブログをお読み下さっていた皆様もご健在でいらっしゃることを切に願っております。

  

ふざけた更新が途絶えてからどれくらいでしたかね、もう宝塚に飽きてしまったのかしら…と思われていた方ももしかしたらいらっしゃいますでしょうか。

 

相も変わらずズブズブです、ご安心ください。

f:id:reitousuimin:20201203140028j:plain

(深度の増した沼でくつろぐ様子)

 

宝塚で知り合い良くして頂いている先輩方のお力添えもありまして大劇場公演は初回のポー以来、どうにかこうにか全組すべての演目を東西どちらかの劇場で観劇しておりますよ〜!

 

東京劇場での観劇も果たしましたし、別箱公演にもいろいろ行きました。

バウホールも梅芸メインホールもドラマシティもシアターオーブも地方公演遠征も経験して、お席もあの世が見えたまさかの1階最前列ドセンに連れて行って頂いたりオペラグラスがあれば何も問題ないコスパ最高2階最後列まで幅広く座りました。

 

初観劇時に「最前列なんてどうすんだよ歯食いしばって全部折れる」とか思ったあの日の自分に言いたい、なんとか持ち堪えたよ・・・!!

 

 

どうですか?なんかもうあんまりフレッシュさが無いような。

かと言ってめちゃ知識豊富な訳でもないし、え〜なんか今のふけんこう法師って中途半端〜、ブログ書いても面白くないのでは…とか思ってしまい長らく離れていた訳なんですが…

やっぱり宝塚への気持ちをたまには文面で発散したいと思い、久々に更新ページを開いた次第でございます。

まあしかし来年から我が贔屓トップコンビ退団公演なのでメンタル・涙腺・財政など様々なものがダメになって行きまた滞る気しかしないんですが…皆さん慰めてね……

 

 

今週もいろいろと凄まじい人事異動があったではないですか…もうね…なんて言っていいんでしょうね…まぁ泣いたんですけど…

とりあえずこの様な人事で色々と思う所が生じる程度には成長しました!!(号泣)

f:id:reitousuimin:20201203161443j:plain

まどち…どうしてなのですか……?

仕事中に大ショックを受けて自分が初めて宙組さんの公演を観た日のことを思い出し、久々に自分で自分の過去ブログを読んであの日ゆりかちゃんとまどちの並びに感じたときめきを再確認しました…それなのになぜ…

 

同時に少し前の自分のあまりの初心者っぷりには笑いました、ペーペーの極み。

文章力とかテンションがうるさいとか誤字多いとか恥の部分はいろいろ置いといて、

初心者が宝塚にハマっていく様子、すっごいおもろい。(完全に他人事)

 

 

演出や人事に関して思うことはあれど、舞台に立ってくださっている生徒さん方に関しましては相変わらずすべてを褒めちぎる方針で応援しております。

「世界中が君の敵になっても僕だけは君の味方だよ」的なよくある歌詞、どういう状況なんだよ理解できんと今まで思ってましたが今なら超解る、例え何があろうとも自分は贔屓を肯定するぞ…!

 

公演毎に誰かしらを見つけてしまい軽率に恋に落ちる癖も健在です!!

好きな方ももう増えに増えまして、いやーもう…維持費がとんでもない…

最初の一年はとりあえず全組を観てみよう☆と思ってただけだったのに、なんやかんやで全組に好きな方が出来てしまい今でも全部観るしか選択肢がないのですが!?

これがワンちゃんなら多頭飼い飼育崩壊起きて行政介入起きるくらいの贔屓抱えてますからね…飼い主(私)はその辺の雑草食べてでもこの恋心達はちゃんとお世話という名の観劇&課金するから許して…

 

たとえ財政が破綻スレスレでも贔屓は多ければ多いほど健康に良い、これ絶対ことわざにして後世に残すべきです。

そんなわたくしのここ最近の節操のなさ、ほんの一部ですが以下改めてご紹介です。

 

 

・望海風斗さん、相変わらず一番にお慕いしております…

私の宝塚における親鳥、あんな凄い人を一番最初に見てしまいもうついて行く以外どうしようもなかった。

望海さんへのこの気持ちを言語化すると何万文字になるか解らず自分の感情に正面から向かい合うことで精神的にも支障を来たしそうなのでこの度は詳細を差し控えさせて頂きますが、これが愛でないなら他のなにひとつ愛ではないと思うくらいには愛です。(激重感情)

私は望海風斗さんに係わるすべての記憶を桐箱に入れて絹紐かけて絶対にあの世まで持って行くと決めている。(激重感情part2)

  

・真彩希帆さん、あれから更に好き度が増し誰かに対しこんなにも愛おしさ等を感じるの初めてなんですが、初孫に抱く気持ちとかってこんな感じですか??

きぃちゃんの話題になると0,2秒でデレデレして持てる言語のすべてを使い褒め称えてしまうしきぃちゃんが舞台に出ると0,2秒で「可愛い、好き〜〜!!」というだけの理由で毎回泣いてしまう。DSの配信も勿論2回見た。

この前NZMでのエンジェルスマイル四つ切り写真を買ったのでベッドサイドに飾ってるんですが、マジのマジで毎日可愛くて写真からマイナスイオンを感じる。

生まれてきてくれて本当にありがとう、来世でも絶対に真彩の女になるぞ!!!

 

・水美舞斗さん、ずっと最高、とにかく好き、かっこよすぎとしか言えない。

あの花組人生初観劇の日に数多くのスターの中から水美さんと運命的に出会いハートをぶち抜かれてから一日も休まず好きです。

もうね〜〜全てがドストライクなんですよね……とにかく顔が良すぎる所から好きになりましたがお人柄も最高ってもうね…好きですよねそんなん…何回好きって言うんだよ…我が家のカレンダーは去年11月にTCAより届いた瞬間からずっと2020年12月固定で飾ってありました。(シャルム爆イケお写真ページ)

来年のDS開催おめでとうございますポスターもかっこよすぎです、本件に関してはまた別記事で書きます…!

  

・彩風咲奈さん、存在そのものが天才。

次期雪組トップスターご就任決定おめでとうございます、花に行ったきわちゃんを再度呼び戻してまで相手役として自分の隣に置く事を決めたというこの事実はいつどこで何度思い出しても毎回新鮮に私をニヤけさせてくれる。

この素晴らしい人事についてなら三日三晩は上機嫌で話し続けることができる、近年稀に見る感動と興奮をありがとう咲ちゃん…!

咲ちゃんがトップ就任した際は爆泣きする自信がある、咲ちゃんは本当にかっこいい…

 

・天華えまちゃん、龍の宮物語を観劇し、えっ…めっちゃ…素敵…なのでは…!?!?とやっと気付きました。

そこから好きに片足を突っ込み、ブックマークやポケットカレンダーをすぐ注文したり歌劇やらグラフやらのぴーちゃんページを探し血眼で読んでいた日々(この状態を「好きに片足を突っ込んでただけ」と述べるのが適切かどうかはお読みいただいている皆様のやさしさに委ねます。)からのRay観劇は本当にアカンかった…

キレキレダンス&セクシー流し目&かわいい笑顔のコンボでもう言い訳が出来ないほどに好きになり…なんであんな…フレッシュな色気があるの…?かっこよさと可愛さの塩梅がどうかしている…と震えながら過去スチールと舞台写真をいっぱい買った。

 

・紫藤りゅうさん、好きにならないわけがなかった。

ノーブルで美しい、こういう方ドタイプなんですよ〜!!ありがたや…と思いながら見てたら踊ってらっしゃる時の三白眼とかそういうギャップに更に感謝しかありません。

私の王子様こと澄輝さやとさん退団で悲しみに打ちひしがれていた心を癒してくれた正統派ロイヤルビューティーの系譜、一筋の希望、それは君が見た光、僕が見た希望…あ、すみませんこれは青雲の歌詞でした。

紫藤さん宙組に来てくださり本当にありがとうございます!!サパ配信で見ましたお芝居もお顔も最高でした、舞台写真をあるだけ全て買った。

 

・和希そらさん、これは間違いじゃないんですけど実は狙い撃ちされました……もう一回言います、狙い撃ちサレマシタ!!!

そーちゃんっていいよね…と思いながらアクアヴィーテ観劇時にずっとオペラストーキングしていたところ、銀橋から思いっきり指差しウィンクをキメられる。血圧爆発、即死、完堕ち。

いやいやいやいや…え……?ウソでしょ……無理……さっきの絶対気のせいじゃ無いんですけど…絶対わたしのこと見てたんですけど〜〜〜!!!!!と思いながら終演後キャトルに走って行き「ギンキョウ…」「バーンッテ…」「目…アッタ…」「バーン…サレタ…」とうわごとの様に繰り返し呟きながら舞台写真を全種類買った。

 

・桜木みなとさん、ずっと好きではありましたがアクアヴィーテでの前髪センター分けを見てああもうダメだろうなこれは…と客席で一旦落ち着くためにミラーボールを見ながら腹を括った。

ダメだというのはもちろん「本格的に舞台写真を買いまくるようになるのはもう避けられないであろう」という未来予想としての意味です。

そう思いつつもまだ完全ドボンしてなかった(と言い張る)所でのつい先日観劇したアナスタシアですよ…

ヴラド氏の可愛さで最終的なトドメを刺されるというまさかの展開でいま一番アツい、あんなメガネとお髭で好きにならないわけがなかった、スチール写真が出た瞬間にもう決定的な敗北が確定しました。

職場デスクに堂々とスチール写真を飾ってもう数分置きに目から摂取しないと無理なんです…毎日見ないと気が済まない、舞台写真もいっぱい買ってデスクの引き出しに入れてる。

 

・礼真琴さん、エル・アルコンを梅芸で観てしまいました…ほらね分かりますよねもう完全降伏しかないでしょそんなことしてしまったら…

家から出られない期間に改めて歌唱力の素晴らしさを噛み締め、そもそも声が最高に私のタイプなのでは…?しかもお顔も好きじゃん冷静に…ということに今更気付いたものの、いやいやいやもう贔屓増やせないんですよこっちはキャパオーバーなんですよ…とか思って頑張って自制してたんですけど案の定無理でした。

ティリアン様に適当に利用されて捨てられたい以外の感想がありませんでした本当にありがとうございました。後生ですからぜひまた悪役をやってほしい…!!

舞台写真いっぱい買うから梅芸のをはよ売ってください。

  

・柚香光さん、私が行く予定だったはいからさんが休演になり、れいちゃんのお披露目観たかった…と泣き濡れましたがその後ムラ楽の配信で「え!?かっこいい…」と300回くらい呟かされ完全に目がハートとなる。

乙女化不可避、全人類を乙女にしてしまう少尉の凄まじさ。あんな人がその辺歩いてたらカッコ良すぎて逮捕されるのでは????と本気で心配になった。

生観劇出来なかった後悔で死ぬかもと思い、女神にチケットを手配して頂き東京まで行きました。この件に関してはまた書きたいんですが書けるかな…(書けよ)

少尉の軍服が似合いすぎていたのに加えてフィナーレのシルバー軍服で更に興奮し、眼から摂取する軍服には致死量があることを知る、マチソワしたら死んでた。

トップスターになってから益々増した輝きでまたナウシカの大婆様状態になりました、舞台写真いっぱい買った。

 

・鳳月杏さん、ちな様のことはまず皆々様にお詫び申し上げたい。

ポーの時に全然クリフォード先生の話題出ないんだが!?と思った方いらっしゃったでしょ?本当にすみませんでした!!!

初宝塚に慣れていなかったりマイティに釘付けだったりと理由があれど私の目は節穴でした。メサイアでの鬼畜大名でときめき(悪サイドに惚れがちな女)、カサノバで完全に惚れました。今まで本当に申し訳ございませんでした、ちな様は最高です。

この前の和物でのお着物もお芝居でのコミカルダンディさも激ヤバでしたよねえええ舞台写真いっぱい買った。

 

下級生は眞ノ宮るいくん、星加梨杏ちゃん、亜音有星くん、侑輝大弥くん、天飛華音くんあたりも見つめてます。みんな将来有望でしょみんな素晴らしい。

 

コイツどんだけ気が多いんだよと再度ご確認頂けましたでしょうか。

でも皆さんもこんなもんですよね??

宝塚観てると日々色んな方の良さに気付いてしまうでしょ????

これでも全員分書くのは断念したんですが、基本的に雪組のみなさんは全員好きですし凪様もねホント大好きなんですけど先日の発表がしみじみとつらくてですね…ちょっと今言及できませんでしたすみません…

宙組も雪の次に好きなのでゆりかちゃんとキキちゃんに関してもう言及するまでもなく愛は変わらずです。

 

 

ポケットスチールを買ったという過去の記事で「好きだけどこの写真は正解ではない…と思って見送った」とか書いてありましたが、今の私からはこの大バカやろうと言いたい。

今はもう「贔屓の影しか映ってなかったとしても買います」くらいの気持ちでガンガンカートに突っ込む感じに成長いたしました。

今年は特に劇団も大変でしたし…宝塚への愛は高まり残高は減る一方ですがそれでも幸せですっていうか、貯金って本当にどうすれば出来るんでしょうか????????

ホントにワカラナイ…ミステリー……都市伝説…

 

 

2021年1月で宝塚を好きになってから早3年です。

思えば本当にあっという間でした、今年は特に月日の流れが…2年間毎月欠かさず観劇していたというのに、今年は途中7カ月と5日空きました。

感染せずとも宝塚不足すぎて心の潤いカラッカラ、干からびて枯れるのではないかと思っていた日々だったので久々のご贔屓がまさに目から摂るオーエスワン!!!!!!

という感じで一瞬で潤いました、宝塚は本当に素晴らしいです。

ありがとう贔屓たち……どうかずっと健康でいてください…

 

 

6千文字くらいになったのでこの辺にしておきます、また更新できるよう頑張るぞ!