宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

巴里祭と先輩と明日の星組観劇が心配。

 

コンバンハ。

金曜日頑張りました。皆さまもお疲れ様でございます。今日は二回も更新しちゃうぞ。すごーい!!(極端)

はい本題です。

 

 

巴里祭

まずね、巴里祭の件なんですけど。

もう前記事の最後で惨敗とか書いてるのでアレですけど、巴里祭チケット戦争、フツーに敗れました!!!!号泣

 

宙組公演で完全に好きになったキキちゃんに7月会いたくて電話予約頑張ったんですけど、まぁ〜〜〜繋がらんかった…

先週木曜の10時きっかりに私と協力者もう一人とで電話3台を駆使してリダイヤルしまくったんですけど、やっと繋がったの11:45くらい。完売。

泣いたね…

今年は特に大変な人気でして〜ってホテルの人にめっちゃ謝られました。

そっか…キキちゃんだもんな…みんなあの宙組公演で心臓ブチ抜かれた後だし、そりゃ行きたいよね…と納得。

しかも演出があの生田先生じゃないですかぁ〜〜なおのこと行きたかった…ポスターでキキちゃんにあんなトリッキーなことさせてるし…

生田先生、『ひかりふる路』での望海さんに対するあの扱いと演出を目にしてからファンになり今後の作品について大変注目しておりました。

だから見たかったなぁ巴里祭…ウッウッ…

 

そう言えば宙組公演を観に行った時に生田先生の楽屋入りも目撃したんですけど、地味に嬉しかったです。

アッ、あれは生田先生…!?望海さんをあんな風に扱った、あの生田先生…!実在してたんや……!!ってなりました。

くるぶし丈のパンツにローカットスニーカーでした。オシャレだった気がします。

 

それにしてもチケットを取る為のこういう電話したの人生で初めてだったんですけど、2時間近く休みなく延々とリダイヤルボタン押しすぎて腱鞘炎になるかと思った。

行けるんだったら別になっても良かったんですよ。

なのに実際は行けないし、ただただ疲労が残っただけって…泣いた…

ディナーショーに行きたいとか初めて思ってしかも宝塚だしで全てが未知でしたが、一般チケットってあったんでしょうか。ファンクラブ席でいっぱいなのかな。わからん…

チケット取れなかった心の傷が一週間経ってやっと少しだけ癒えてきた気がするので書けました。

行きたかったな…キキちゃん……行けなくなってチケット余ってる方とか、ふけんこう法師に哀れみを抱いてチケットはないけどキキちゃんの話一緒にしようぜとお誘い下さる方がいらっしゃいましたら、是非ご一報くださいませ…

特に後者は24時間体制でいつでも募集中でございます…

 

 

②先輩

毎回恒例、職場の先輩(非ヅカファン)に公演ポストカードを贈呈。

また机に飾ってね♡と 強要 お願い。

 

翌日早速、「フレーム買ってきて飾ったよ!お名前と愛称も、今回はシール作って貼った!」と先輩が報告して来たので、おっ感心ですねぇ~!この調子で公演一緒に行きましょう!!(^∇^)とか言いながら見に行く。

 

f:id:reitousuimin:20180525123529j:plain

 

あ~いいじゃんいいじゃん!(^∇^)って、ん・・・・?

 

ちょ、名前!!!!

逆!!!!!!

 

f:id:reitousuimin:20180525112224j:plain

 

真風さんのビジュアルで芸名がまどかちゃんって、かわいすぎるだろ。

 

いや、真風さんはかわいいよ!かわいいけども!!!

 

そうえばお二人の名前を教えたあと、「どっちがどっちだっけ?」って確認されたんですけどその時ちょっと忙しかったか何かで「真風さんもまどかちゃんもお名前にピッタリな高貴なお顔なんだから見たらわかるでしょ!お顔に合ってる方のお名前がそうです!」とか返したんですよねそうえいば。(さいてい)

その結果がコレだよ。

先輩にとっては真風さんのお顔が「まどかちゃん」っぽかったようです。

思わず笑っちゃったけど、違うことを指摘するとすぐ正しい並びに直されました。

なぜだろう、直されてしまって少しだけ残念な自分がいます。

 

 

星組公演が心配

ワタクシ明日の土曜日、初の星組さん観劇でございます。

それでね、今回チケットを阪急交通社で取ったんですけど、「一階S席確定プラン」で、詳しい席はチケットが届くまで分からなかったんですよ。

ここの席がいいとか特にないし深く考えずにのんきにしてたら先日チケットが到着、どれどれと開けて席を確認したら、サブセンターの、通路席でした…

えっ、今回、たしか客席降りがあるんですよね…?

ツイッター情報とかで確認したら、ジェンヌさんが来るとこみたいで、えーっと……

 

f:id:reitousuimin:20180525122558j:plain

 

え、ヤバイですよね。

どうしたらいい?

客席降りのこともあんまりよく分かってないんですけど、もしかして目とか合う?

至近距離で笑ってくれたりとか?

いや接触することなんて無いとは思うけど、ハ、ハイタッチとか…もしかして、あるの…??

 

真剣に死の予感しかしない。

 

明日がふけんこう法師の命日になりそうです。

今日の朝くらいから席のことを考えてはずっと緊張してるんですが、まじで大丈夫なんでしょうか。

白いTシャツに「宝塚だいすき」とか油性マジックで大きく書いて着て行って、さりげなく好意をアピールとかした方がいい?そういうのは要らない?

通路席の注意点とかあるんですか?

たのしみ~♡って気持ちも勿論あるんですけど、それを上回る緊張。本当に心配。震える…

 

 

まだ準備も終わってないし明日のこと考えると心臓バクバクしてくるし、今から精神統一してどうにかがんばります。

またどうだったか報告したいと思いますが、もしもこの記事を最後に一切更新されなくなりましたら「あっ…通路席で死んだんだな…」って察してください。よろしくお願い致します。

 

それではまた来週、出来れば生きてお会いしましょう。

ダダンダン ダダン…

f:id:reitousuimin:20180525222220j:plain

 

I'll be back・・・