宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

時間軸のズレが決定的。

 

 

ウワ……!!!!

は、はつか……!!!?

二十日ぶりって…!!!!???!

 

コンニチハ。めちゃくちゃご無沙汰しておりました。久しぶりすぎる更新で引いております。

 

 

いやーーーここしばらく年度末と年度始めでずっと仕事が忙しかった&3月半ばからなんかずっと体調が優れず、会社で仕事してるとき以外はほぼ寝ておりました。家でパソコン立ち上げる気力、ゼロ…

そしたらこんなに日数が開いておりビックリです。二十日…いつの間に…

f:id:reitousuimin:20180410161314j:plain

 

かろうじて目が開いてる時やわりと調子のいい日に録り溜めた日々のタカラヅカニュースとかだけちょろっと観てましたが公演の録画がドンドン蓄積されており大変なことになってます。

あれもこれもまだ観てない!観たい!!!

うう…なんでずっと調子が悪いのか…急に春になったからかな…わたくし春がすごく苦手なんですよ…ずっと冬が良かったよ…帰って来てよ冬…

 

それなのに春生まれなふけんこう法師、なんか知らないんですけど3月末にまた歳取ったらしくてですね。

恥ずかしながら本年で、に、にじゅうご になりました…ごほごほ…

とうとう四半世紀の壁に到達です。年々一年間が過ぎ去るのが早くなっている…そして今年は年明け早々宝塚という未知の世界にハマッてしまった為に尚更一年間が一瞬で過ぎ去る気しかしない…現に年明けにえねえちけえで雪組さんを初めて観てからここまでのスピード感がすごい…(※当社比)

年齢と中身が伴ってないと日々痛感しておりますので今年こそはしっかりした大人になるぞ…ウ、ウッス…!!

 

 

二十日も経てばヅカ界でもいろいろありましたね…(遠い目)

わたくしの記念すべき初生観劇だったポーの一族もこの間っていうかもう結構前だけど、ついに千秋楽でしたし…

ライブビューイング、また行こうかなと思って先行予約に申し込んでたんですけど、まさかの!!抽選落ちでした!!!

まじかよって思いました。雪組さんの時は千秋楽の三日前くらいに普通に取れたからさ~いや~そっか~~。

ふけんこう法師が在住の仁義なき県は原作ファンが多いのか花組ファンが多いのか、どっちもなのか、すごいですね。仕方ないので千秋楽の公演時間に合わせてポーのブルーレイ観てました。

大劇場で観劇したときの、う、うわあぁぁぁ…!!!!っていうすっごい衝撃はテレビで観る映像ではやっぱりなかったですけど、それでも素晴らしくて改めて感動しました。

観劇時は分からなかった細かい諸々もじっくり見れて楽しかったです。

あっキング・ポーも何気にネイルしてるんだ~

意外~とか。(そこかよ)(揺るぎない手フェチ)

 

 

他には、アランが母親と叔父のゴニョゴニョを目撃してしまうシーン。

私が観劇した公演ではショックで持ってた本をパタ…って思わず取り落とすって感じだったんですけど、収録公演でのアランはめちゃくちゃキレており本を床に思いっきりバン!!ってブン投げてて「おっ、いいねいいね~!!(^∇^)」ってなりました。

元気のいい柚香光さん良かったです。

やっぱりブルーレイでじっくり観られるのっていいね。

 

 

しかしひとつだけ申し上げるならすべてのシーンにおいて水美舞斗さんのバイク・ブラウンだけを追うマイティーアングルが切実に欲しかった。(血走った目)

 

 

 

そして雪組さんの全国ツアーももうすぐ千秋楽だし、美貌の朝美絢さんのバウ主演もいつのまにか始まって終わっちゃってたし…

えっ、全国ツアーとかめっちゃ観たかったんですけど…知った時はもうとっくに行ける範囲の会場のチケット販売期間は過ぎており…あれ??(^ν^)

 

これだから新参者はイヤですね…うぅう…

 

 

義経妖狐夢幻桜のお稽古映像をタカラヅカニュースで見てたら「えっ!!この方ステキ!!どなた!?」となった御方がいらっしゃり、めっちゃ調べたところ久城あすさんでした。

やだ…メガネがお似合いでステキ…!!

なんかよくわかんないけどうさんくさい系の役柄っぽいのもステキ…!!ってなりました。

 

久城あすさん…要チェックだな…ふけんこう法師が大好きな『SUPER VOYAGER!』どこに出てらっしゃるんだろ、もう一回よく見ねば…

 

しかし、花組観劇時にノーマークだった水美舞斗さんに心臓ブチ抜かれ事件といい今回の久城あすさんといい、イケメンのメガネ姿にただただ弱いだけ説も浮上して参りました。

これから宝塚のイケメンメガネをたくさん見て真偽の程を確かめたいと思います。(オススメのイケメンメガネ情報を何卒よろしくお願い致します)

 

あとは永久に輝く永久輝せあさんのヒゲ姿もかっこよくて衝撃だったし…

 

 

スカステ見てると気になる人が無限に増えてどーしよって感じなんですけど皆さんどうしてらっしゃるんですか?

困る…(嬉し気)

そんなふけんこう法師にロックオンされた皆さまについて次回お話したいと思います。

つ、つぎは明日とかに更新します!!ほんとに!!!