宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

沼への道のり①〜チケット入手編

 

 

ことの発端は昨年の10月。
大阪に住む友人Kと、ラインでの他愛ないおしゃべりからだった…。

 


K「そういえばさ~うちのオカン、なんか先週宝塚観に行ってたわ。20年ぶりに行ったらしい」

 

私「へ~宝塚か、観たことないな。お金持ちのマダムが優雅に観に行ってるイメージ。ドレス着て、羽がついた巨大な扇子とかみーんな持ってて…ぜんぜん知らんけど、ハマッたらやばそうという認識だけはある」

 

K「たしかに…未知やな…。ドレス着た人はおらんと思うけど、オカンが言うにはすごいよかったらしいよ~」

 

私「そんなに良いなら一回くらいは観てみたいかも。観劇用のドレス買った方が良いかな?来年あたり一緒に行ってみる?」

 

K「いいね!私もちょっとなら観てみたい!ドレスは絶対要らんと思う!!調べとくわ~」

 

 


という軽~いノリで宝塚を観に行くことになり、どうやら一月にポーの一族なる演目が上演予定で、大変注目されているらしいということを突き止めたのであります。

 

そして12月某日、オンラインでの先行発売日の朝、時間ピッタリに(寝起きのパジャマ姿で)パソコンの前で待機し、遠隔地の2人で挑んだ結果…

 

 

 

 

 

撃☆沈…

 

 

 

 

いやーすごかった。

 

一時間繋がりませんでしてよ奥様…ホホホ…やっと接続出来たかと思えばもう既にほぼほぼ完売してて嫌になっちゃった。

 

 

え?宝塚っていつもこんななの?

 

みんなどーやって観に行ってんの?スゴくね??

 

この「友の会」とかいうやつ入んなきゃダメな感じ?

 

 

とぼーぜんとしながらKと話し合いましたね…。

 

 

 

 

そこから他のチケット入手方法を調べまくり 、カード会社や阪急交通社の貸切公演などもあることを知るが、時すでにお寿司…

後日行われた一般販売に賭けるも、二人に都合のいい日程の公演は完売…

 

ここで諦めて まぁ、またにしよっか!

 

となっていれば、今現在のような有り様にはならなかったのかもしれない…

 

 

 

しかし、ここまで来たらもうどうしてもポーの一族を観たい!!!!!!

 

 

 

と、こういう時だけ謎の根性と諦めの悪さを発揮した私たちは、ついに禁断のチケットお譲りサイトに手を出し、少々上乗せされたお値段でどうにかこうにか1月下旬公演のS席を2枚、2017年の大晦日の夕方にゲットしたのでありました…。