宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

五月病患者とBADDYの牡蠣への愛。

 

 

 

コンバンハ、五月病患者です。

 

f:id:reitousuimin:20180515014257j:plain

 

はい、私のことです。 

(Q.ふけんこう法師はどれでしょう)

 

 

 

いや~~~ついこの前『ポーの一族』観劇して宝塚にハマったと思ってたのに気付けばもう五月も半ばだし?

宙組さんの千秋楽感想もまだ途中だし?

ゴールデンウィークも毎日全力でダラダラしてたら一瞬で終わっちゃったし?

月組さんも千秋楽だったし?

またライブビューイング行けなかったし??

というかそれももう一週間前の話だし????

  

みたいな近況です。

 

 

月組の皆さまお疲れ様でございました。

BADDY、死ぬほど最高でしたね。天国だけにね。

そして退団者の皆さま…ウッ…さみしい……

スカステ、千秋楽前に退団される方の過去の出演番組これでもかってくらいめっちゃ放送してるじゃないですか…インタビューもバンバン流すしさ…

それ観るでしょ、そしたら当たり前に好きになるじゃん、さみしいじゃん…

 

ニュースでの千秋楽の様子、週末の総集編でも拝見しましたけど、泣けました。

としさんほんと辞めないで。ダンスまた生で見せて頂きたかった。号泣

わかばちゃん、もうタカラヅカニュースで出向宇宙人さんとのツーショットを朝から拝めないんですか?号泣

とかいろいろ思うことがあるなか、ありちゃん、まじで大丈夫?

ってホント心配になったんですけども。

 

皆さんも見た?あり王子のあの泣き疲れて放心したような虚ろなお顔。

ジェンヌさんがお芝居以外で舞台上であんな表情というか境地にまで到達することあるんだね…よっぽど退団された6名のことが好きだったんだねありちゃん…

 

 

そんなこんなで、私もなんだろ…なんか疲れちゃった…

何もしてないのに日々を生きてるだけで毎日燃え尽き症候群

あ~これが五月病ってやつか……みたいな感じで更新がまた疎かでした。

そんな時期ですね。でもよく考えたらふけんこう法師って通年そんな感じだよね。

f:id:reitousuimin:20180515013601j:plain

 

 

 

目下の癒やしはブルーレイでBADDYを観まくることです。

予約購入して毎日観てます。

前にも書いたんですけど、もう一回改めて言うね。

 

 

光月るうさんの牡蠣、まじで狂おしいほどに好き。

控えめに言っても滅茶苦茶に好き。

 

 

 

ブルーラグーンのシーン、誇張ではなくまじで毎日そこを重点的にリピート再生して毎日癒やされております。

本当にかわいい、360度全てかわいい。

毎日わたしのツボを捉えて離さない光月さんの牡蠣。

 

ポッキーちゃんが鍋の上でポージングを決めている時、少し離れた場所で後ろを向いてスタンバイする牡蠣…愛おしい。

テテテーッと小走りで鍋に上り、自分のお腹に自らレモンを絞る牡蠣…愛おしい。

美味そうだなとバッディに選ばれ、「え、ワタシ!?」みたいなリアクションを取る牡蠣…愛おしい。

先ほどレモンを絞ったばかりのお腹に噛みつかれ、うれしそうな顔をしながらのけぞる牡蠣……愛おしさ、MAX。

 

 

可愛すぎて毎回爆笑。何もかもが可愛い、好き。

このあとダンスもしちゃってるんですよ。かわいいよオイスターじいや。

あまりにも好きだからここでお礼言っちゃお。

演じてくださった光月さん、メチャクチャにサイコーでした熱演ありがとうございました。

あの完璧なコスチュームを作り上げてくださったスタッフさん、あのお腹の丸み具合最高の仕事だと思いました、素晴しかったです。ありがとうございました。

 

そして何よりこの場面をBADDYという最高のショーの中に盛り込んで下さった上田久美子先生、本当にありがとうございますと100言いたい。だけに。

(五月病患者なのに加え月曜の晩で疲れております大目に見てやってください)

 

今作で多くのファンが上田先生を神と崇めることになりましたが、例に漏れずワタクシも今後は上田先生を崇め奉ってタカラヅカ生活を送ってゆこうと思います。

先生、次回作のショーも期待してます!!!!!

 

 

けど最後に一点これだけは申し上げたい、

なんで光月さんが牡蠣のお姿でレモンを抱きしめているドアップの舞台写真が売ってないんですかキャトルレーヴさん。(ガン切れ)

 

絶対買ったのに…大きいサイズで注文したのに…部屋のベッドの横に飾って毎日起床即ハッピーになれたのに…

ル・サンクには牡蠣のお写真載ってるのかな…わかんないけどまだ買ってないので買います。光月さんのシーン載ってたらいいな…

載ってたよ!と確認済みのパイセンがいらっしゃいましたらせひ教えてください。

 

 

五月病でしんどいのを押してここまで牡蠣について約1,500字書いてるんですけど、こんなブログ他にある?

あったらぜひ読みたいです、いろんな観点からのBADDYの牡蠣!

光月さんのスーパーウルトラキュートオイスターについて誰かと語り合いたいんやワシは…至急同士求ム。

 

 

 

そしてこの前宙組さん千秋楽だったと思ったのにもう東京公演始まっちゃったよ。

いい加減、早く書きまぁす!!

キキちゃん、いや、おキキ様と真風さんのことね…

職場の先輩にはまたデスクの上に堂々と公演記念ハガキを飾らせて 喜んで飾って貰っております。

その写真も次回、載せまぁす!!!

 

 

それと花組さんも、博多座とマイティのバウ公演が始まってね…

おめでとうございます、初日映像のマイティかっこよかったですね…

筋肉美がね…

ねぇバウのチケットってどうすれば取れたんですか??

軒並み落ちたよ!!!!!(絶望の咆哮)

 

行きたかった~~~…やっぱり初心者にバウはハードルが高い…

悔しさで五月病が悪化してきたのでとりあえず今夜はもう一回牡蠣を観て心を安らかに整えてから眠ろうと思います。

また千秋楽編更新するぞ。

 

f:id:reitousuimin:20180515020318j:plain