宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

宝塚おとめで血圧がやばい。

 

はいコンニチハ。

 

天は赤い河のほとり、無事に千秋楽でしたね。

わたくしも念願叶い行って参りました。

無事撃沈したそちらの記事はまた長きに渡りますので後ほど…!

 

 

タイトルにもありますように読みました、4月20日発売だった待望の「宝塚おとめ」。

 

昨年末宝塚に興味持ったときにこの本の存在を知って、新年度版の新しいやつが出たら買おうってずっと思ってたんですよね。 

それで少し前に予約注文しており、先週届いてました。

大量のポケットカレンダーと共に。

 

部屋で並べてみたんですけど、いやー壮観ですね。美!

購入した14枚すべてが圧倒的、美!!!!

 

14枚も買ったんか…って感じですが、これでも多少は我慢しました。

今まで遊戯王カードにもポケモンカードにも特に興味を持たず、そういった類いを集めたことがないまま幼少期を経過し大人になった結果、二十歳もとうに過ぎてから美しいお姉さん達のカードを急に集めるようになるとは、ワタクシまったく予想しておりませんでした。

 

しあわせ!!大満足!!!(⌒▽⌒)

 

 

ひとつだけ申し上げておきたいのは、購入したカード以外にも好きな方は沢山いらっしゃるんですよ。

しかしカードになってる写真の好み的な問題で、「うーんこの方の私的ベストショットはこれではない…今度舞台写真の方を買おう」みたいに思っちゃったりして、何枚か見送りました。

でもみんな好きだから!!舞台写真かスチールを買うから!ごめんね!待ってて!!!という気持ちでこれからもキャトルレーヴにお世話になります。

 

そんな中で望海風斗氏のカードは当たり前のように二枚購入しました。

なんなんですかあの写真。

皆さんも見た?あれちょっとどうかと思いません?

格好良すぎるのにも程があるわ。

こんなんメチャクチャ好きに決まってますよね。

ふけんこう法師がこの「第三倉庫に八時半…」の一連のシーン好きすぎて、何回もリピート再生しては毎回心臓が爆発しそうになるセルフ・チキンレースしてるって知ってんの?まさか知っててこの写真??

 

 

毎回真剣に思うんですよ、

 

私は振り回されるジャケットになりたいーー

 

 

f:id:reitousuimin:20180425232136j:plain

 

 

TCAさん、あのお写真をチョイスしてくれて本当にありがとうございます….

 

 

そんなわけで持ち運び用・保管用で分けようかな~と思ってたのですが、先日久しぶりに会った3つ年上のイトコ(全国各地にホイホイ遠征する年季の入ったジャニオタ)に

「いやー最近宝塚にはまっちゃってさぁ…」

と言いながら宝塚がいかに素晴らしいかプレゼンし美貌のイケメン達の画像をいろいろ見せまくったところ、

「実は私も宝塚にちょっと興味あって観てみたいと思ってた、この人が一番カッコいいね!

と言って何も知らない彼女が指さしたのが、

望海風斗氏だったんですよ・・・!!!

 

 

 エッ!!!! ま、まじで!?!?!??!

やっぱりそう思う!!!!!????

だよね~~~~望海さん、めちゃくちゃカッコいいよねぇ!!!????

o(*⌒▽⌒*)o(ここ数年で一番良い笑顔)

 

と狂喜乱舞しました。

最高にわかってる女だわ~~~~~!!!!

このような大変喜ばしい出来事があり、一枚は彼女に贈呈したいと思います。

近々我が家で鑑賞会を開く予定なので、

是が非でも沼に引きずり込んで宝塚で頭がいっぱいにさせてから帰してやろう・・・

と強く決意しております。がんばるぞ☆

 

 

話は戻りまして宝塚おとめ、届いたその日に最初のページから順番にじっくり読んでいきました。

 

まず花組の水美舞斗さんと柚香光さんで、はぁあああ~~~~かっこいい…マイティー…れいちゃん…とウットリし、

月組の美弥るりかさんでウワ…!!!圧倒的美しさ…!あまりの美しさでページが発光している…!!と衝撃を受け、

珠城さんのサイン色紙を引き当ててくれたあの日から絶賛応援中、もはや姉目線も母目線も通り越して祖母目線で勝手に見守っている瑠皇りあくんを下級生のページで見つけ、

あら~、皆かわいいけどその中でもやっぱりうちの孫が一番かわいいわぁ~♡

群を抜いて美形だねぇ~♡おばあちゃん、りあくんのセリフ付きのお芝居がはやく観たい♡がんばってね♡

と急に祖母のような気持ちになったりしながら読み進めていたのですが、ここまでは至って冷静でした。

 

 

ここまでは。

 

 

 

雪組さんゾーンに入ってから、そろそろ来るぞ来るぞ…とドキドキしていたのですが 

ページをめくって望海さんが目に入った瞬間、

 

急速に血圧がブチ上がったのを確認。

 

い、いやあぁぁああ~~~~~~!!!!

う、美しいぃぃぃぃいい~~~~~~~~!!!!!

メチャクチャに美人~~~~~!!!!!

 

ちょっと~、なんなの…個人情報も載せてくれてるし…

お写真だけでも素晴らしいのに…

はぁ~~美しい!!かっこいい!!好き!!!

 

あのね、あごの先から髪の毛の流れ方まで隙無くすべてが美しい、ほんとにすべてが。彫刻ですか?大理石?

最早ただの芸術じゃん。なんなのホント。

ハイ、4月末にして今年の流行語大賞候補がもう発生しましたよ、望海さんを見たときに言う言葉、せーの、

 

 

 

「ただの芸術じゃん。」

 

 

f:id:reitousuimin:20180425235456j:plain

 

 

額と口元にそれぞれふたつ並んだあのほくろ、ふけんこう法師ずっと前から好きだったんですよ…よく見せて下さってありがとうございます……ごめんなさい気持ち悪いねコレ……あっ、いまさらか…

 

このたった半ページに興奮しすぎてもはやグッタリですよ。

落ち着くために一回本を閉じたからね。またすぐ開いたけどね。

この望海さんが見られただけでもう「宝塚おとめ」のお値段1500円プラス税の元は取れました。TCAさんこの度は本当にありがとうございました。

 

しかし、望海さんが「底抜けに明るい役をやりたい」と言っておられる横で雪組の皆さまが今後やりたい役として挙げていらっしゃったのは

「真っ黒な役」「悪役」「ボロボロになる役」「心中する役」「悪女」「悪女」「悪女」と、他の組では中々見受けなかった具体的かつ素晴しいラインナップばかりで、なんて志が高いのでしょう…!!

絶対コレ望海さんの影響ですよね!?

望海さんが毎回あんなステキに悪い男になったりボロボロになったりするから絶対そのせいじゃん、ちょっとどうするんですかぁ…

 

いやあ~、雪組の未来は明るい!!(⌒▽⌒)

 

 

えねえちけえで録画したスーパーボイジャーを連日お家で観まくったお陰で今日まで来たふけんこう法師、一番見知った大好きな雪組の皆さまを見て徐々に落ち着きを取り戻したかのように思われたのですが

 

未知なる星組さんのページに入って、まだあまりよく知らないのにこれまたずっと前から密かに好きだった七海ひろきさんのプロフィールの最後の一行、

 

「愛称:お兄様」

 

という数文字を読んだ瞬間、当日二度目の血圧ブチ上がりを観測。

 

お、お兄様……!!!!!!!

そう呼ばれていらっしゃるのは知ってはいたけど活字になって目の前に現れた時の威力が凄すぎる、お、お兄様って…!!

はぁ~~~~~~号泣

 

 

息も絶え絶えになりながらその日はそこでギブアップしそのまま寝込みました。

金曜で疲れてたのに興奮しすぎた。(おちつけ)

宝塚、改めてとんでもない世界だと再度実感致しました。

全てにおいて圧倒的美…

美は正義なのだとこんなにも我々に教えてくれる…

 

 

今までヅカの先輩方が「誰々と誰々は同期で~」とか、「誰々と誰々は本科生予科生の間柄で~」とか話してらっしゃるのを聞いても、へーって感じで全然ぴんとこずチンプンカンプンだったのですが、遅ればせながらわたくしもこの度おとめを読んでいてその部分に初めて注目し、

「えーーっ〇〇ちゃんと△△さんって同期だったの!?」

「まじかよ…□□さんが予科生の時に▼▼さんが本科生だったの…激アツじゃん…」

とか思って一人で勝手に胸が熱くなったりしました。

そこに注目してるのは相当な玄人だけなんだろうな~とか思ってたのに、気づけば私もそこにえも言われぬ良さを見出すこんな深みにおりました。

思えば遠くに来たもんだ…(※当社比) (遠い目)

 

しかしこれでも全然まだまだ浅瀬の段階、今後はこの教科書こと「宝塚おとめ」を大切にし、これからもお勉強し日々精進して参りたいと思います!!

 

 

次回、激動の宙組千秋楽観劇の旅編をお送りいたします。