宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

そう言えばお正月からずっと自宅で雪組を観ていたよ編①

 

コンニチハ。

昨日からポーの一族東京でスタートでしたね~。

いろいろ変更点もあったようで、いいな~それもまた観たいな~って…

まぁもう行けないんですけど…

こうやって人は何度も何度も観劇に赴くようになるのね…

 

ところで公演ドリンクとデザートって東西で変わるんですね、知らんかった。

東京のも美味しそうだったけど、あの、デザートの名前さ、あれさぁ…とか、そういうのは触れちゃいけない感じなんでしょうか?

f:id:reitousuimin:20180217114002j:plain

言いたいこと多々なんですけど、すみれコードってやつに含まれる??

そのくらいの有無を言わさぬ何かをうっすら感じました。

 

 

それと一昨日、よくわからないなりにぶろぐ村?とかいうやつに登録してみたら、来訪者数が今まで3人 → 今日800人とかに増えてて超びっくり、メッチャこわい。

NANDE!?

カウンター機能壊れたかと思った。

いや、800とか別に普通?なのかもしれないですけど、ブログとか初めてやるしわからん…こわいよー…恐るべしぶろぐ村…侮ってた…

けど、宝塚歴の長いパイセンがもしここを見ていらっしゃったらいろいろ教えて頂きたいなって…タカラヅカワールドほんと未知、詳しい人まわりにダレモイナイ…。

俺のブログ見ろよ!初心者講習的な内容があるぜ!推し作品&ジェンヌ紹介してるぜ!というような方、ぜひお名乗り頂けますと幸いでございます。

なにとぞご指導ご鞭撻の程、よろしくおねがい致します!!!

 

 

そんな中で超今更な記事書くけどいいよね。

雪組さんについてなんですけども。

 

 

 

今となっては遙か昔の1月2日…

正月って暇だわ~なぜかもうお年玉も貰えないし~

普通の餅よりもわらび餅の方が良いし~テレビも歌かお笑いばっかりだし~

とか思いながらチャンネルを変えていたところ「え!宝塚やってる!!」とびっくり。

えねえちけえのびーえすプレミアムでやっとりました。

 

今月ポーの一族観に行くし、予習的な感じで観とこ!と思い慌てて一応録画もして、本編が始まる前のインタビュー的なところから視聴開始。

このとき雪組さんのこと一切知らず。 

 

へー、今やってる公演なのかぁ、ショーの部分なのね。

雪組のトップスターさん、望海風斗さんていうんだ…真面目そうな感じ…

お相手は真彩さんかぁ、かわいいね…

あっ!明日海りおさん!?

ああっ!ポーの一族のお稽古の様子が一瞬映った!!と興奮。

その後も専科の轟悠さんなどのインタビューもあってほ~…とか思いながら拝見。

 

 

望海さんが熱烈な天海祐希さんファンとのことで、ふけんこう法師の中で急激に好感度が上がりました。

実はわたくしも天海祐希さんが大好きで(退団後のお姿しか存じませんが)、「離婚弁護士」とか天海さんの出てるドラマめっちゃ観てたんですよ。

確かもう十年くらい前の「GOLD」なんて、天海さんがひたすらに男前過ぎて共演者していた反町孝史に頼りなさしか感じず「なんなんだよ反町…しっかりしろよ、もっと天海さん見習えよ…!」とか始終イラつきながr思いながら視聴してた思い出があります。

 

天海さん、いいよね!!人生に疲れたとき、あー柴犬になって天海さんに飼われたい…ってよく思うんですけど、このお話ぜひ望海さんとしたい。

 

話が逸れました。

ぽんぽんを振るお二人に見送られて本編スタート。

フルでしっかり宝塚のショーを観たの、ふけんこう法師この日が初めてでした。

 

 

 

なんか…ディ〇ニーっぽい…!!って思いました最初。そして

ご令嬢スタイルで歌うオープニングの真彩さん、か、かわいい~!

笑顔がかわいい。首傾げたり一挙一動がすごいかわいい。

 

そんな中に、おお…!

これぞ!!タカラヅカだ!!! って感じがする…!

となにやら神々しく上から降りてきた望海さんに初っぱなから圧倒される。

「こっちへおいで」の顎クイッがかっこいい~!!

 

 

しかし歌詞が…えーっと結構、恥ずか…しくないですか…?///

って感じだったんですけどこれが宝塚のスタンダードなの…??

大好きだぞ☆泣き虫プリンセス とか

壁DON DON DON!とか GUI GUI GUIとか、言っちゃうの…!?

私が宝塚初めて観るから免疫がないだけ!?

宝塚、攻めてるんだな~…と若干動揺したんですが、とにかく望海さんが歌うと

 

うわあ、メチャクチャお歌が上手い。

 

それですべてチャラになりました。

望海さん、何の知識もないこんなド素人でもハッキリ確信できるくらいお歌が上手い、スゴい…!

真彩さんもかわいいだけじゃなくて同じくとってもお歌が上手い…

さすがトップスター、伊達じゃないわね…!って思いました。(誰だよ)

むしろあんな美声であんな歌詞(失礼)っていうのが逆にいい…んですかね?

その辺どうなんでしょう先輩方?と意見を聞いてみたい。

 

 

この日は、あっ!!この方は、前に「宝塚 イケメン」で検索した時に発見した、朝美絢さん!!このお方が…!と朝美さんだけわかりました。

動く朝美さんもお初にお目にかかります。やっぱりズバ抜けた美貌だなって…ほんと輝いてました…。

えねえちけえはお名前の字幕を登場時に出してくれたのでかなり助かりました、気になる人はすぐググれた。

 

 

初めてちゃんとした長編映像で宝塚を観た感想なんですけど、すっごい良かったです…。宝塚ってこんなにすごいんだね、知らなかった。

ほんと語彙力なくてごめんなさいね、でも良いものを観たら良いとしか言えないよ。

 

f:id:reitousuimin:20180217113824j:plain

 

 

うん…キラッキラだった…初見だったけど感動してちょっと泣きました。

えねえちけえ放送してくれてまじありがとう、ほんとありがとう。

幼少期に知ってたらやばかっただろうなって思いました。

皆さんが白い衣装で踊るダイヤモンド・ショータイムの所とか、望海さんと真彩さんが二人だけで歌う所とか、ラストの階段降りとか、何も知らなくてもジーンとしてしまった。

花組ポーの一族観るより先にここでもう雪組さんに夢中になり、そこから気づけば毎日のように録画を鑑賞。

 

仕事から帰ったら即SUPER VOYAGER。

少し時間があればSUPER VOYAGER。

結構時間があれば一回終わってまたSUPER VOYAGER。

就寝まえにSUPER VOYAGER。

どうしても今、あのシーンがみたい!と手が震えてSUPER VOYAGER。

 

2歳から5歳くらいまで「となりのトトロ」を毎日毎日飽きもせず2、3回繰り返し視聴していた頃と何も変わっていない。(トトロのセリフは9割方空で言える・シーンを熱演再現できるという使い所の無い特技だけ習得)

 

 

何回も観てると(やっぱり舞台用のお化粧濃くてみんな同じ顔に見えてしまうな…) とか一番最初思ってたのがウソのように段々見分けが付くようになりますね。

お化粧も別に濃いとかぜんぜん思わない。慣れってスゴイ。

 

好きなシーンとかスターさんもいっぱい見つかりました♡

 

 

その②に続く