宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

メロンパン・タカラヅカの夢・今後の観劇予定

 

えっ?

ちょっと待って、もう3月?

なんで前回の更新からもう十日も経ってるんですかね??

しかもいまだにふかりふる路ライブビューイングの感想もあげてないし???

え???なんでかな?????

私の周辺だけ時間軸がずれている・・・?

混乱してきたので大槻ケンヂみたいなタイトルでとりあえず更新、いやひかりふる路についても記録としてアップするからホント…

 

 

いや~~この一週間なにしてたか全然記憶がない。

突如とした個人的メロンパンブームの到来により毎日メロンパン食べてたことしか思い出せない…

スーパーで売ってるいろんなメーカーのメロンパンからパン屋のメロンパン、そしてなぜか近所にあるメロンパン専門店のメロンパンまで幅広く食べてみた結果、フジ〇ンの特撰チョコチップメロンパンが一番おいしかったという情報しか申し上げられない…

f:id:reitousuimin:20180303130816j:plain

おしゃれパン屋の300円近くするメロンパンよりも、スーパーで特売だったフ〇パンの97円のチョコチップメロンパンのほうがよかった…パンもパサつかずふわふわ、程よいしっとり感、チョコチップも多い、食べてみてほしい…

そんな感じの一週間…

 

  

でも宝塚関係の活動もしてましたよ、もうね、初めて観劇して心奪われたあの日からずっと考えちゃってるからね。

過ぎ去りし2月は立て続けに何回も宝塚の夢見たりとかしてるからね。

心の底からどうでもいい内容なのに紹介もしちゃうからね。

 

 

~ポーおかわり観劇の前日の夢~

初めて観た宝塚がどうしても忘れられず、ポーの一族もう一回観れる!しあわせ!と大劇場まで行くも、自室のタンスの上にチケットを忘れたことに気付き、青ざめる。

劇場併設の宝塚歌劇直営ペットトリミングサロン(なんでだよ)に飼い犬のミニチュアダックス走れメロスセリヌンティウスよろしく担保として預け、その辺に駐めてあった車に飛び乗りアクセル全開で自宅に取りに戻ろうとする。

その距離およそ350キロ。時間にして片道4時間。

頼む、間に合ってくれ…!!

f:id:reitousuimin:20180303143505j:plain

 

目が覚めた瞬間も「チケット!!!」って言いながら飛び起きた。

すぐさまチケットの安否を確認しサイフに入れた。とにかく焦った。

チケットちゃんとあるよね…ってその後も何回も確認した。

こわかった…そんな夢…

 

 

~カンパニー観たさに…の夢~

カンパニーを観ようと当日券をゲットしに大劇場のカウンターへ行くも、二階後ろのB席が6千円もしている。

それでもいいから観たい!と購入し入場。

なんか古くてほこりっぽい、中学校の体育館みたいな木造ホールのアリーナ席に通される。しかも舞台が死ぬほど遠い。ただの体育館だからエアコンとかないし凍えるほど寒い、息が白い。椅子も木のベンチで痛い。

そしてバカ殿チックな白鳥のお衣装を着て、幕が上がったままの舞台上で体操座りをしてキチンと整列し、スタンバイされる月組の皆さま。

f:id:reitousuimin:20180219203652j:plain

(お衣装参考画像)

 

美弥るりかさんとかもこの格好でさぁ…

そんな皆さまの姿を見て期待が高まるふけんこう法師。(なんでだよ)

しかし、あっオペラグラス忘れた!!月城かなとさんの表情が見えない!!!

と絶望する。そんな夢…

 

 

 

……あのさぁ、両方悪夢じゃん…

(二つ目は捉え様によってはある意味いい夢だったかもしれない)

そんなのじゃなくて、もっと、

 

望海風斗さんとフルーチェ(イチゴ味)をキャッキャしながら一緒に作る。

 

水美舞斗さんとコアラのマーチの絵柄全365種の制覇を目指してワイワイと開封していく。

 

とか、そーいう夢が見たいのですが???

夢でくらい良い思いさせてくれよ!と小学生並の願望を掲げて自分の脳みそに申し上げたい。そんなことを思っていたら良い夢も見れました。

 

 

~あっ、あなたは…!!キキちゃん…!?の夢~

真っ白なシャツを着た芹香斗亜さんが春の日の午後を思わせる光の中で優しく微笑みながら、

「アイロン、かけとくね~♡」

と言ってくれた。

「ありがとう~♡」とお返事した。

そこしか覚えてない。ただそれだけ…そんな夢…

 

 

超癒された。ニッコニコで起きた。

芹香斗亜さん、かわいいなってずっと思ってたんですよね…いいよね…

キキちゃんっていうあだ名もめっちゃキュートだし…いいよね芹香斗亜さん…

家に出る虫がすごい怖くてムリってこの前買った宝塚グラフで読んですよ、かわいいですね、ふけんこう法師が代わりにいくらでもやっつけてあげたい、フマキラーとゴキジェットの二刀流で駆け付けたい…

 

しかし何にアイロンをかけてくれる気だったのかは一切分からない。

でもあんなごく自然にアイロンかけとくとかいうワードが出るってことは、一緒に住んでいるというシチュエーションだった可能性が非常に高いと思われます。いや、むしろそうだったとしか思えない。

以来、会社の部長の机になぜか置いてあるトラピックスの表紙を見るたびにドキドキする。

だって私たち、一緒に住んでた仲だから。(堂々と改ざんされる記憶)

あっ、キキちゃん…♡ってなる。

 

キキちゃん、宙組観に行くからね!!!!(清々しいほどに単純)

 

 

 

そんなこんなでついに、明日は月組さんのカンパニー観劇です!

今回ははじめてのバスツアーですよ。ワクワクだね。どんな感じなんだろ。

バスの往復とS席のチケット、お弁当お土産付きのプランです。

至れり尽くせりかよ…ありがとう阪急交通社!!ずっと着いてゆく!!!

しかもひとり参加。ソロ宝塚。

でも大丈夫ぜんぜん問題ない、とにかくたのしみ~~~♡

 

それに、星組さんと雪組さんの大劇場公演のチケットももう抑えてありますのでね…

完&璧じゃないか…

早くスケジュール調整して宙組さんもチケット取らなければ…

 

 

どうだったかまた書きまーす、こ、今度は正しい時間軸で・・・!!