宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

そう言えばお正月からずっと自宅で雪組を観ていたよ編②

 

今更過ぎて自分でも引いてるシリーズ、正月の雪組編の第二弾、やっとです。

 

いつの話してんだよ感満載、しかも雪組が素晴しいのはベテランの皆様方におかれましてはとっくの昔から周知の事実、なのにごめんなさいね、宝塚ド素人にとっては衝撃的だったの…

それにまずこれ書かないとこの前の千秋楽について書けない~と自分に言い聞かせながらフローリングに直置きしたノートパソコンからこちらを綴っていますこんばんは。

 

机がないままパソコン入力するとあっという間に肩と腰が壊れかけのradio 状態になるから要注意ですぞ!

f:id:reitousuimin:20180219212513j:plain

 

 

はい、雪組さんで既に知ってたのは正月の時点では朝美絢さんだけだったんですが、みーーーーーーんなカッコよくて観れば観るほど気づきがあって、あっこの方素敵だな、この人もかっこいいなって目移りしまくり、次から次ににイケメンが襲来してきてさぁもう…ホント困る♡(満面の笑み)

以下特に好きになった方々について。

 

 

 

沙央くらまさん

綺麗なお顔~、コマさんて呼ばれてらっしゃるんだ~

シャンソンを歌うシーン、「紅の豚」のジーナみたいですごいかっこいい。

何度観てもほぼジーナです。リアルジーナ。ジーナ大好き。

よってコマさんのことを好きになるのは自然の摂理。

f:id:reitousuimin:20180218220030j:plain

 

真っ白なお衣装で銀橋に出てひとり歌うシーンも素敵だよね…

コマさんのおかげでフィナーレの一番最初に大階段で歌う人をエトワールと呼ぶことなど知る。

でも調べるとこの公演で退団されてしまうそうで、えーせっかく知って素敵な方だなぁと思ったのに、残念だな…となる。退団後は是非アドリア海でホテルを経営して飛行艇乗り達の憧れを一身に集めるマドンナになってほしい…。

 

 

彩風咲奈さん 

黄色いスーツの人、かっこいい!!どなた!?とひとりで騒然となる。

魔女の宅急便ジブリの中でも特に大好きなので始まった時点でテンション上がりました。

彩風咲奈さんって言うんだ~咲ちゃんて呼ばれてらっしゃるのね…

ダンスがキレッキレ、この章の前髪の流れ方が良い~

踊ってる時のかっこよさと笑顔のギャップがめっちゃ良いな…

八重歯がかわいい…脚の長さとお顔の小ささがスゴイ…

情熱の一夜を歌いながらマタドール姿で踊るシーンがう、うわ~!ってなるくらいかっこよくてテレビ観ながらリアルにキャーとか言っちゃう。

この9章の咲ちゃんが一番好きになり、スキップ機能使って何回もそこだけ観たりしてるんですが極めて中毒性があると思いませんか…思い余ってiPhoneに情熱の一夜入れたよ…咲ちゃんカッコイイ好き…。

 

 

彩凪翔さん

まず第一にお顔がすごいかっこいい、ちょっと悪そうな風味が大変に良い。

特に4章で、望海さんと朝美さんを取り合うシーン!

不機嫌そうな表情が、良い~~!!

こっちに来いって指をクイってするところ、良い~~~!!!! 

嫌そうな朝美さんの手を引いて階段を降りてきて、手を繋ぐんじゃなくて手首を握っているところがまず良い。そしてグッっと肩を押して有無を言わさずイスに座らせるところも、い、良い~~~~~~!!!!ってなりました。

ダンスシーンも素敵…スーツがお似合いでなおさら良い…

暴風雨(ブリザード)は完全に超人気アイドルで普段アイドル興味ないのにドキドキしてキャーってなった、最高です。

 

 

永久輝せあさん

永久に輝く永久輝せあさんもいいな…お顔もスタイルも佇まいもイケメン。

中盤で望海さんと踊る超美脚の女性、最初フツーに娘役さんかと思ってたんですけど視聴を繰り返すうちに永久輝さんと気付いて驚愕。

え!女装するんだ!?娘役さんがいるのに!!と思った後に、ん、アレ…?いやでも女装って言い方はおかしいか、女性だもんね…しかし本来男役なんだからやっぱり女装と言うべきでは…とか思い直して、ふ、複雑…!

というか、朝美さんも女装してたし綾凰華さんも女装でしたよね?

このお二人はなぜかすんなりへーかわいいねーと脳が受け入れたけど、永久に輝く永久輝せあさんは特に美人だったため驚きが倍増。

しかし以前、インターネッツ

「女装は男しか出来ないのだから、最も男らしい行為である」

という主張を読んでとっても納得した経験があるので、うん、永久輝さんも朝美さんも綾さんも、みんな女装姿が男らしい!!ステキ!!

 

 

朝美絢さん

何気ない私服姿のお写真一枚で当時宝塚について何も知らなかった私の目を釘付けにした美貌の朝美さん…「左の人」として以前もパンピー達を翻弄した過去をお持ちだったらしいですね…

歌って踊る朝美さん、とにかくキラキラオーラがすごい。

目立つ。ずっと見ちゃう。とにかくお顔が良い。

mouth-to-mouth☆ とか 大好きだぞ☆泣き虫プリンセス って、朝美さんしか歌えない歌詞じゃないですかね…だって普通に考えてなかなかの歌詞よ…他の人だったらたぶん炎上確実、朝美さんだからキャー♡ってなるやつ。

彩凪さんとツートップでやってるアイドルグループ暴風雨(ブリザード)はこのまま売れに売れてCMにもバンバン起用され、最終的には紅白の司会まで行っちゃうくらいのポテンシャルを感じる。登り詰めてほしい。

 

 

真彩希帆さん

娘役トップの真彩さん、とってもお歌が上手いよね…

しかも耳に心地良い可憐な声…癒し…

ニコッと笑った顔もかわいすぎる。天使かな…?

ずっと見ていたい、守りたいその笑顔。

特に中盤の「アーーーーイ!♡」が最高、永遠リピートさせて。

娘役さんって通常運転でそういうものなのかも知れないけど、常にトップスターの望海さんを見つめてるしその目が「好き♡」って感じで溢れておりとっても微笑ましい。

歌唱力もさることながら、お互いへの信頼みたいなものが視線や表情から読み取れて見てるとほんと幸せになれる…。望海さんとお幸せに!!!!

 

 

そして

 

トップスターの望海風斗さん

 

実は今現在一番好き…です。

雪組さんは皆さんのこと好きになっちゃったんですけど、望海さんは毎日繰り返し観るうちにあまりの歌唱力と画面にいらっしゃるときの安心感から日々ジワジワと好きになっており、気付けばいつのまにか特に大好きに…。

最初はなんとも思わなかったのに、知れば知るほど好きになって最近いつも望海さんのこと考えちゃってて、これなに?

 

もしかして、恋・・・?

 

笑顔でキラキラしてるシーンも好きなんですけど二回あるマフィア役がとにかく良い、白スーツで咥え煙草もサイコー、フィナーレ前の「第三倉庫に八時半」の言い方もサイコー、全部良い、パーフェクツ。

あとは白いシルクハットを深く被り直して口元をキュッと締めるところ…

す、好きーーーーー!!!!!

ダイヤモンド・ショータイムすごく良いよね…望海さんも好きなシーンって言ってましたもんね。

実はポーを観劇したとき、キャトルレーヴで望海さんのポストカードとかいっぱい買ったんですよ。でも家に帰ってから、あーアレも買っておけば良かった…とか、これもほしい…とか思っていろいろ追加で注文しちゃったりね。

 

「あっ、コイツ最近望海さんのこと好きになったな」

と店員さんに一発でバレる堂々のラインナップ。

f:id:reitousuimin:20180222232316j:plain

宝塚クリエイティブアーツさん、ありがとうございます!!

また今週中にグラフとDVD注文するね!!

 

 

そんな望海さんがトップスターに就任された日のご挨拶の動画をこの前たまたまネットで発見して「へ~おめでたい~」とか思いながらのんきに再生した結果、涙をこらえる望海さんをみて、号泣・・・。

よかったね、望海さん…!!!と思ったらすっごい感動してしまいました。

 

正月に望海さんを知って好きになったばかりの私でさえもこんなに感動するんだから、望海さんをずっと昔から応援している方の感動はもう如何ばかりかと。

長年のご贔屓様がトップになってくれたらやっぱりそりゃあもうめちゃくちゃに嬉しいんでしょうねぇ…。

それでもトップさんは数年経てば退団されてしまうし、とてつもない努力をして積み上げてきた物の上で見せてくれるほんの一瞬の輝きなんだな…と感じて、儚い世界なんだな、美しいなと思いました。

 

宝塚、奥が深いね…最近気付けばずっと望海さんのこと考えてる…

もしかして、恋・・・?(二回目)

 

 

そんなこんなでついに次回、千秋楽の本題へと続く。