宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

今更だョ!全員集合☆星組『ANOTHER WORLD』感想 ~やっぱり和装こそ至高編~

 

 

       

        \ コンニチワワ☆ /

f:id:reitousuimin:20180926125419j:plain プリッ☆

 

新しい仕事と、最近になって唐突に美味しさに目覚めたイチジクを毎日食べることに一生懸命な日々を過ごしていたら9月も末で驚きです。

またしてもご無沙汰しておりました、ふけんこう法師です。

 

 

新しい職場はですね、だいぶ慣れました。

ていうかもう入社二日目から、宝塚の卓上カレンダーを堂々と自分のデスクに飾り始めました。

 

望海さんと咲ちゃんをダブルで飾ってます。お二人とも毎日ほんとにカッコイイしかわいい~~大好き♡癒しです!

なんかね、手っ取り早く最初からもう全開でいこうと思って。

宝塚観劇のためにお休みほしい時もその方が話早いですし。

楽しそうでいいね~って言ってくれる職場環境で良かったです!!

これから先もずっと清く正しい宝塚ライフを送るためにお仕事頑張るぞ☆ミ

 

 

 

重すぎた腰をやっと上げとうとう始まりました、恥ずかしげもなく今更すぎる感想書いちゃうシリーズ、ようやくスタートさせたいと思います。

 

いや、フリーダムな零細ブログですから。いいんですよ別にいつなにを書いても。

でもさすがにね、これから10月になって秋が深まろうとしているこの時期に5月の話題って、おま…

という気は自分でもめちゃくちゃしています。書く書く詐欺師で本当にすみませんでした。 

賢明な皆様はお気づきのことと思いますが、記事タイトルは一ミリの意味もございません。

ハイ、そんなかんじで行ってみよ~

 

 

 

遡ること数ヶ月前、5月末のうららかな日、初めての星組さん観劇。

しかも初の一階S席、サブセン通路席でした。今回ショーで客席下りあるやん…。どうしたらいいのですか。

ドッキドキの脚ガックガクで新幹線に乗り込み、大劇場に向かう。

 

 

『ANOTHER WORLD』は初舞台生さん達のお披露目公演でしたね!

本編前に口上がありました。それを聞いてスグ泣く。

「きーよーくー♪」って、まじでみんな清い…

一瞬でおばあちゃんの気持ちになりました…

孫たちが一生懸命にやっててめちゃくちゃに感動しました、ほんと立派だね…涙

今はこんなに初々しいぴよちゃん達が、いずれはウインクひとつで客席から悲鳴を上げさせるような凛々しいタカラジェンヌになってゆくのかと思うと、感慨深い気持ちになりました。おばあちゃん、末席からずっと応援してるからね…!

宝石の原石たち、がんばってほしい。

 

この日の口上担当があーちゃんの妹さんの美里玲菜ちゃんだったんですけど、事前情報なしで見てもすぐわかりました。

やっぱり似てらっしゃるね!かわいかった…
主席の子が、大丈夫かな…って感じのさりげない横目で見てて微笑ましかったです。
これが同期の絆ってやつなんだね、尊いね…お小遣いをあげたい…涙

またしてもおばあちゃんの気持ちになる。

 

それでですね、ズラッと並んでる場面で右から3番目くらいの男役さんがキリッとしてて、すごくかっこよかったんですよ!!!!!

なんていう子なの!?お名前が知りたい!!と思って帰ってめっちゃ調べたんですけど、おそらく青騎司さんという方だと断定。

目元がすごいカッコよかった…! 

応援する! 青田買いよ!!!(言いたいだけ)

花組さん配属になったみたいなのでこれから注目したいと思います♡

 

 

そしてですねーわたくし今回、タカラヅカ初・チョンパでした。

幕開き即、

 

び、美ィ~~~~~~!!!!!!!

(⌒▽⌒)

 

ってなりました。

 

死ぬほど圧巻。え、凄すぎでは…??

星組の皆様の輝きまくる美貌を「どや!!これが、美しさっちゅうことや!!!」と幕開き早々思いっきり見せつけて頂きました…

 

おぉ~~!!っていう感嘆の声が客席からもたくさん上がってました。

そりゃそうだよねそうなるよね…すごい景色でしたわ…

宝塚での和物を観るのが初めてだったんですけど、いやぁ~~~やっぱり美しい人の和装って最高!!!って思いました。

幼少期、アンパンマンポンキッキーズよりも水戸黄門を観まくって育ったふけんこう法師が言うんだから間違いないですよ。

 

圧倒的なお顔の美しさを誇る美貌集団が和装であんなにズラッと並んでさぁ、

まじで天国かよ。って思いましたね。(まだ本編始まってないよ)

衝撃的な美しさだった…ため息…この時点でもうスタンディングオベーションですよ…

 

 一幕の感想はピックアップで参ります。

 

 

・紅ゆずるさんのあのお美しいお顔から繰り出されるコメディ力(りょく)がすごい。

登場即、あまりの突き抜けっぷりに度肝抜かれました。すごい。ずっと面白い。
シュッとした涼しげな美貌もさることながら、そこから繰り出されるあのコメディー力が圧倒的すぎました。
だってあんなにスラッとしてかっこよくてお顔も美しい人なら、ツンとおすまししてても大事にされて世の中渡って行けるじゃないですか。
それなのに紅さんのあの突き抜け方と休みない面白さ、本当に恐れ入りますね…いやほんとすごくないですか?素敵ですね紅さん…

 

アドリブなんだろうな〜というセリフで客席から何度も爆笑が起きてて、わたくしも何回も笑っちゃいました。

宝塚の舞台を観てて、吉本ばりにこんなに笑うことってあるんだ…!と初心者のふけんこう法師、その点にも結構ビックリでした。

スカステで拝見した『オーム・シャンティ・オーム』での紅さんもめちゃくちゃ面白かったんですけど、今作はもっと面白かったな~と思いました。

以前カフェブレイクでトークするご様子をお姿を見たときからすごく面白い方だなぁと思ってましたが、舞台上での紅さんはもっとずっと素敵で最強チャーミングでした!!

 

 

・お母様役の組長さん、喪服姿がめちゃお美しい。

万里柚美さんスカステで拝見した時からわぁ~美人~って思ってたんですよねぇ…

お歳を重ねても美しい人は素晴らしい。国家を挙げて保護してほしい。

 

 

・着物の袷から手を出してあごを触る礼真琴さんやべぇ…

ねぇここ目が合った!!!!!

ニヤッと笑う礼真琴さんと!!!!

そういうことにする!!!!!幸せなタイプの観客()なので!!!

礼真琴さん、グラフとかで拝見してかわいいな~って思ってたんですけど認識が甘くて本当にすみませんでした、無茶苦茶かっこよかった…!!さすがね…

 

 

・「河豚紋よォ!!」の威勢の良さ。

 辰巳芸者のご一行かわいい、皆さんかわいいんだけど小桜ほのかちゃんが特にタイプ、馴染みにしてお着物を買ってあげたい…

 

 

・「あんたがいなきゃ、あたしゃ死ぬよ…!」って、わかるぅ~~~!!!!

だって若旦那、めちゃかっこいいもん!!! (さっきの一撃でもう若旦那のこと好きになっている) (圧倒的チョロさ)

 

 

・随時ムダにぴょんぴょんする七海ひろきのお兄様、アホかわいい。

なーんも悪いことしてなぁーい♡ぴょんぴょん!

満面の笑顔。

存在が、罪…わかる…

喜六ちゃん、かわいいです…めちゃキュート。

しかし今回が初お兄様のワタクシ、今まで目にしていたお写真やスカステの事前情報などで「七海ひろきさん、超かっこいい♡」という堅牢たるイメージしかなかったため、今作でのあまりのアホの子っぷりにお兄様がゲシュタルト崩壊

え…?数日前の鯖食べて、あの世行き…?

おデコに白い三角巾をして、ちゃんちゃんこ着て笑顔でずっとピョコピョコしてらっしゃる…?

ん……??お兄様とは…???

ふけんこう法師、混乱。お兄様がわからなくなる。

 

 

・あーちゃん、スゴクかわいい…

笑顔キラッキラしている…和装とてもお似合いでかわいい…あーちゃん、かわいい!!!

再会した二人、プルプルしすぎ。かわいい。

 

 

・特に好きだったのがですね~~人形浄瑠璃のシーンです。
お人形になりきってチヨチヨ歩くあーちゃんが震えるほどかわいい…!
あのお人形ほしい。
今作でご卒業されてしまったポコちゃんさんの髷姿かっこよすぎました。

船頭さんのお役だった天寿光寿さんの美貌も冷静にやばいですよね…

そしてですね~~~~お兄様!!!!!

素敵!!!アホっ子の喜六ちゃん、黙ってて立ってると超カッコイイ!!!お兄さま素敵!!!

 

皆さんコミカルな演技だったのでそっちにばかり注目しちゃってましたけど、ここでのお姿は皆さんの端正さが際立って見えたというか、改めて美しさを再認識させて頂きましたよね…そうだった、皆さんめちゃイケメンなんだった。
惚れた。
と言うかここでの4名めちゃ素敵。
やっぱり男は黙って和服!黒いお着物!
顔の良い人間の和服は最高ですね…
あの形のポピュラーな髷が似合うのが真の男前なんですよ!!


そう言えば水戸黄門みたいな方も一瞬お通りだったな…どなたが演じてらっしゃったの!?来シーズンの水戸黄門星組さんで行こう!!

 

 

えっ? 脱税の婆??
ん〜まぁ脱税はいかんよね…それで地獄にいるのかな、税務署は厳しいからね…
と思ったら奪衣婆(だつえのばば)でした。
虞美人さんまじで美人すぎ、キラッキラ。ホンマ美人さんだった…
音波みのりさんっておっしゃるの?あんな美人がいるなんて知らなかった。
なのに執拗におばあさん連呼するあーちゃん。
どう見てもおばあさんではない、澄んだ瞳で喧嘩売りすぎないとはん…
あーちゃんっょぃ…(^ν^)
「なんかよーわからんけど、あの人おばあさんて名前なん?」と小声で聞きながらはけていく紅さんにまた笑わされました。

 

後半に続く…