宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

宙組『天は赤い河のほとり』千秋楽の旅③ ~キキちゃんに一生付いてゆくと決意編~

 

 

コンニチハ。

もう五月も終わりそうだという事実に打ち震えております。

気付けばもう一カ月前の話になってしまいましたがずっと更新してなかったので腹を決めて最後まで書きました。でも大丈夫、あの日の興奮はまだ冷めてないから!!

 

 

カイル皇子とラムセス、二人とも各々違った良さがあり二人ともかっこよすぎて、私だったらどっちを選んだら良いのか?と帰りの道中も自宅に帰ってからも真剣に悩み過ぎた結果、

 

観劇した翌朝、若干熱が出ました。(ほんとうです)

f:id:reitousuimin:20180525104811j:plain

 

 

いや~~~だって選べます!?!?

ユーリは結構迷うことなくカイル皇子を選んだけど、でもね!!!??

ラムセスも本当に器が広いし強いし、メチャクチャにかっこいいんですよ!?!?

 

ふけんこう法師、少女マンガとか全然読まずに生きてきて、主人公がイケメン二人の間で揺れる感じのドラマとか観た際も「あー私は絶対こっち」って自分だったらどちらがいいか即決められるタイプでしたけど、今回ばかりは本ッ当に難しい…どうしたらいいんだ…

役代わり婚ということで「今週はカイル、来週はラムセス」じゃダメか…?(最低)

 

どちらにも抗い難い良さがある…めっちゃカッコいい…シトラスの風での2人もすっっっっごいかっこよかった…好き…あああああああどうしたらいいんじゃぁぁぁぁああ〜〜〜〜!!!!!!

という感じで今回今まで以上に語彙力が無い、ヤバいしか言ってない、そんな一切合切参考にならない感想です、どうぞ。

 

 

 

~真風涼帆さん~

 

かっこいい。問答無用でかっこいい。

登場即、ハイ~~~ビジュアルが神~~~~!!!でした。

まじでスゴイ。カイル皇子以外の何者でもない。

漫画の実写化反対派の原作厨を秒で黙らせる再現度と素晴らしいカッコ良さ。

私は今公演を観るにあたって事前に原作を読んだわけで長年の原作ファンとかじゃなかったんですけど、それでも「まじで本物のカイル皇子じゃん!!!!」ってめちゃくちゃ感激しましたからね。

原作ファンだったらもう号泣だね。

ユーリとの身長差もパーフェクトじゃなかったですか…そこまで原作に忠実だなんて…

 

暗殺疑惑で捕えられているシーン、えっ!!??トップスターさんの猿ぐつわ!?まじすか!?いいの!?と思って衝撃でした。

手枷と猿ぐつわを宝塚大劇場のお披露目公演で披露してくれるカイル皇子、すごい!!カッコいい!!興奮する!!!(落ち着け) ってなりました。サービスシーンでしたねあれは…いや~~良いシーンだった…

 

主題歌CDを買って帰ったので通勤の車で毎日聞いてるんですけど、声だけでもスゴイかっこよくて、しかもちょっとしたセリフが入ってるんですけど、それがユーリに対してすごい優しいし、毎日惚れ直す。あ~~優しい、好き…って毎回思う。

にやにやしながら運転しちゃってるんで対向車から気味悪がられていることでしょう。テヘ!!(⌒▽⌒)

 

天河に限らずシトラスの風でも圧倒的主人公感、なんてセンターの似合うお人。

何というか、「この人について行ったら絶対大丈夫」みたいな安心感とにじみ出る包容力がスゴイ。

まどかちゃんを取り合う舞踏会での紺色の軍服…それを脱いだら現れる白いフリルブラウス……尊さの権化。

目眩した。天河でもそうでしたけど、キキちゃんとどっちを選んだら良いのかこのシーン勝手に苦悩しまくってめちゃくちゃしんどかったです。

白燕尾も素敵の極みだった…めちゃくちゃかっこよかった…

フィナーレでの大きい羽根が本当によくお似合いでした。一度でも大羽根を付けた真風さんを見るともう羽根を背負ってない真風さんのほうが不自然に見えるレベル。

この三時間を通してわかったよ、真風さんよりかっこいい男の人なんていません!!!

それなのに愛称がゆりかちゃんって、そのギャップがまたいとおかし(大変風情があるさま)ですよ…何なんですかもう…真風さん、好き…

 

この日は千秋楽だったのでご挨拶があったんですけど、真風さんのあの、

「もぉ~!ハートだよぉ~!」と、

「わたし!帰らないよ!!キリッ

を生で聞けました。感激。

このご挨拶のおかげで総評が「真風さん超かっこいい」から「真風さん超かわいい」に変わりました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

~芹香斗亜さん~

 

はい。うーんなんていうかもう、

死ぬほど良かった・・・(放心)

としか申し上げようが無いんですけどもね。

 

見た方ならお分かりでしょ?

死ぬほどよかったっつーかもう死んだよね?この公演を観て今これを読んでいるモニター前のあなた、あなたはもう今までのあなたではなく芹香斗亜氏に心臓ブチ抜かれた屍ですよね??と画面越しに問いかけたい。

この世には二種類の人間しかいません、今公演のキキちゃんを見た人間と見ていない人間です。

そんくらい言い切りますよ今の私は!!!!

 

いや、良いってずっと前から思ってたけどさ…だって一緒に住んでた事もあるし(まだ言ってる…)、前から好きだったけど…

でも、ここまでカッコイイとは知りませんでした…!!!!!

今まで本当に大変失礼を致しました…

キキちゃん、いや、これからはどうかおキキ様と呼ばせて下さい…

もう、めっっっっっっちゃカッコよかった…

もう最初から最後まで、ずーーーーっとかっこよくてずっとやばかったです。

今年度のヤバイ・オブ・ザ・イヤー舞台部門、ぶっちぎりで受賞間違いなし。そのくらいヤバい。何なんだよそれは。言ってる本人にももうわかってません。

わかってないけど東京公演千秋楽でトロフィーを授与したい。大至急セレモニーの手配をするんじゃ。スタンディングオベーションをする準備はできている。

 

ラムセスもシトラスの風の諸々も一貫して2時間半ずっとやばすぎだった…あまりのカッコ良さに観劇中何度も頭を抱えました。

お顔も声もカッコいい、スタイル良くて手足が長いからダンスも素敵、お歌も上手い、なのに普段のお姿はかわいい、え、なんなの。ただの最強じゃん。

 

えー、まず一幕、チャラいのにカッコいいラムセス最高すぎでした。

あの舞台を観て芹香ラムセスに適当に遊ばれ捨てられたい願望を抱かない女が果たして何人いるだろうか。

せり上がって登場するシーンの見下すような冷たい視線でもう、え!!!!!!カッコいいいい!!!!!!!とソッコーで血圧が急上昇。

なんかずっと持ってたスタイリッシュ物干し竿すらステキ。軍人なのにお洗濯が好きなんて家庭的な面もポイントが高い。好き。(違います)

オッドアイがさぁ、良かったですよねぇ…

ポスターのあのちっさい小窓だけの時点でもう、ハハ〜〜ンこれはだいぶやばいぞ…って感じだったんですけど、案の定やばかったよね。

目の色が左右で違うだけなのになぜそれをオペラでじっくり見てるとこんなに胸も呼吸も苦しく頭はボーッとなるの?恋?恋なの?

 

俺の嫁になっちゃいなソング、かわいすぎでしたよね…なるなる、一緒にミイラになる、もう、秒で署名して捺印する。

ラムセスの気が変わらないうちにすぐ区役所行こ…? あれ、ていうかエジプトって区とかある?州?まぁ細かいことは大丈夫、時間外でも夜間窓口もあるから…!!!(血走った目)ってなりました。

 

 

シトラスもね〜〜〜ずっと最&高でしたよね。

開始早々、きらびやかさがスゴイ。眩しさがとてつもなかった。圧倒されて泣いた。

シトラスの風って言うけどもう風なんてもんじゃない、風を超えている。シトラスの台風並み。

シチリアの夏の舞踏会でまどかちゃんに避けられるシーン、眉間にしわを寄せて強引に抱き寄せるところでまず死んだ。

疑念を抱いているあの悩ましい表情とあの眉間のしわの尊さたるや…はあ〜〜素敵…素晴らしい…

キキちゃんにあんな表情で抱き寄せてもらえるなんて、今生でどれ程の徳を積めば来世で叶うのでしょうか。

でもここは慎ましく、まどかちゃんになりたいとか思い上がったことは言わないからせめてキキちゃんにブン投げられる手袋になりたいよ…神さまお願い…と願わずにはいられませんでしたね。

今年の七夕の短冊に書くお願いがもう決まったね!!☆ミ

 

 

そしてそして〜〜〜〜、ハイ、きた〜〜〜〜〜!

ふけんこう法師が一番楽しみにしておりました今作における大問題の、白いチャイナ服をお召しになって、銀橋を渡って行かれるシーン!!!!!!

スポットライトに照らされておキキ様が登場した瞬間のふけんこう法師の脳内、シンプルにこちら。

f:id:reitousuimin:20180525143614j:plain

 

あれはね…ちょっとかっこよすぎて意味が分からなかった。

筆舌に尽くしがたいカッコよさで、混乱してたら一瞬で終わっちゃったし…幻…?夢だった…?

なんかもう頭が混乱して「かっこよすぎて脳がサーバーダウン」って感じでとにかくメチャクチャ衝撃を受けました。

「俺が抱き お前が抱く 一瞬の永遠」って…

頼む…もうやめて…イヤ、やめないでほしいんですけど…まじでこの一瞬が永遠になって欲しかった…ホント苦しい…しんどいって言葉の意味が骨身に沁みてよーーーーくわかった…存在がしんどい……(最上級の褒め言葉)

 

ここの数分間のシーンしか収録されて無かったとしてもブルーレイ買って一生大切にするって思いました。5万くらいだったとしても買う。

この一連のおキキ様が意味不明なくらいカッコよ過ぎて血圧MAXになって、

興奮のあまりオペラグラス握りしめて静かに酸欠に陥りました。

あれ?酸素どこ?ここ水中??ってくらいの急な苦しさを発症。(病院に行け)

下唇噛み締めて下向いて呼吸を整え自分を落ち着ける時間をしばし必要とするくらいの威力がありました…これ大げさに言ってるんじゃなくてマジでそうやって自分を立て直したから…

心拍数と血圧の急激な上昇、脳と肺の酸欠などを併発させられてリアルに体調がしんどいのに、カッコ良すぎて思わず顔がにやけるのは止められない。

劇場内が暗くて本当に良かった!!!!!

 

 

他にもね、アマポーラでの爽やかさですよ。ほんっとうにキラッキラでしたね…眩しかった…笑顔輝いてた…

明日へのエナジーも本当に良かった…

ここでの髪形、皆様オカメインコっぽくて(褒めてます)可愛かったです。

キキちゃんが美しかったのは勿論、舞台上の皆様すべてが素晴らしかったですよね…

美しい人たちが額に汗を光らせて、歌いながら笑顔でダンスを披露してくれて…これを尊いと言わずしてなんと言うのでしょう。

泣けました。もう、感謝しかなかったですね。本当にありがとうございました、めちゃくちゃ感動しました。

 

 

 

 

ハイ、 こんな感じでね…もう完全に好きです宙組さん。

特にキキちゃんとんでもなかったです。ビックリしっぱなしでした。やばいしか言ってなくて逆にやばいですね。「キキちゃんが一貫してヤバかった」以外に何の情報もないよ。

無理。好き。もうキキちゃんのことしか考えられない。過去作品をたくさんチェックせねば…!!

オススメあったら、皆様ぜひ教えてください…フォトブックはとりあえず買います。

 

 

そんなこんなで挑んだ巴里祭電話予約、惨敗編へ続く。