宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

スカステ(主に望海さん)と天は赤い河のほとり予習。

 

 

ハイ、コンニチハ。

 

なんか、明日また更新する!とか言ってましたね。

 

7日前に。

 

f:id:reitousuimin:20180418110244j:plain

 

ウソつこうと思ったんじゃないよ、結果的にこうなっちゃったっていう…

もうね、仕方ない。だから

このブログでは前後一週間程度の範囲内のことは今後すべて「明日」及び「昨日」と称する

というジャイアン的ルールで以後運営させて頂きます。(勝手にして)

 

でも大丈夫!!!

スカステは毎日チェックしてるから!!

ヅカ活は怠っておりません!!!

 

 

 

ここ最近のスカステ①

 

先週の金曜に有給を取って家にいたふけんこう法師、なんとなーくテレビを付けた瞬間に「マラケシュ・紅の墓標」が始まったので視聴。

 

トップスターの春野寿美礼さん、初めて拝見したけど少しだけ知ってました。YOSHIKIが「完璧な歌声」って絶賛した方でしょ!?(断片的な情報)

カッコいいし、完璧と言わしめただけあってお歌もすごかったです。素敵だった…

ショーでの小林幸子か美川健一かというギラギラな(褒めてます)まさかの女装もイカしてた…

あのね、前々から気付いてたけど、ふけんこう法師、

男役さんの女装大好き。

しかもトップさんが女装してくれるなんて、マジっすか!?って興奮しました。

「あんまりアップで撮らないで♡」なんていう追加料金必須のサービス台詞も飛び出して、なんかもう…そのシーンだけでも めっちゃ良かった。春野さん最高。ってなりました。

 

それと、樹里咲穂さん。

「JURIの宝塚音楽同好会」、スカステ加入してから先月の天寿光希さんも今月の真那春人さんのも観ました。楽しい番組で好きです。

ふけんこう法師、これで天寿さんもまなはるさんも好きになったからね。

樹里さんのお姿はこの番組でしか拝見したことがなかったので「優しくて面白いお姉さん」というイメージしか失礼ながらなかったのですが、

 

いや~~~~~~、マラケシュ・・・

 

樹里さん、バッキバキの渋い男役さんでビビりました。大変失礼致しました。

どうしよ、これから音楽同好会見る目変わっちゃうわぁ…(すごい笑顔)

 

 

それと~、この時まだ研2…?くらいの、ピチピチの望海風斗さんが出てらっしゃったんですよ!!!!!!!!

出てるってまったく知らずに観てたので

「え!!!????望海さん!!!!!????」

って言いながらテレビの前にすっ飛んで行った。

 

え~うそ~好き~~~!!!とか言いながら正座して観ました。

そっかぁ~~、花組にいらっしゃったんですもんね…

まだ台詞なかったけど(なかったよね??)、パラソルを持って終始困ったお顔をしてお芝居してらっしゃる望海さん、かわいかった…良さ…録画してなかったからテレビ画面の写真撮っちゃったよ…SUKI…

他にもあの、蛇…とかいろいろと感想とか聞きたいこととかありますが、個人的には望海さんのお姿を思いがけず見ることができただけでマラケシュ大満足です。

 

 

 

スカステ②

 

土曜の夜にあった「Victorian Jazz」、10分前からスタンバイして観ました。

望海さんのバウ初主演作品とのことで、数日前からすっっっっごい楽しみにしてたので!!(そうだよまた望海さんの話だよ)

 

ん~それでまぁ、感想としましては、

 

観察眼は鋭いし頭の回転も速いけど、なんか基本的にずっとチャラチャラしてるし、「英国王室の女王陛下にタメ口(タメぐち)をきくな」「定職に就け」と肩を掴んで強めに説教したくなるような望海さんのナイジェル、

めちゃ良かった。

(よかったんかい)

 

望海さんてこういうお役も似合うんですね!!!

マジメな爽やか船長はもちろん素敵だったし、どんどんボロボロになっていく独裁者も 非常に興奮した スッゴイ良かったというかそれで好きになったけど、そっかぁチャラいのもいけるのかぁ…

望海さん天才じゃん…お歌もこの頃からやっぱり素晴らしいし、お顔も美しいし、ダンスもかっこいいし、ホント天才じゃん…って思いました。好きです。

 

相手役の桜咲彩花さんもかわいかったなぁ。

壁と同化して誤魔化そうとするシーンが一番サイコーでした。忍者か。

でもアメリカには着いていかない方がいいよ!ナイジェルちゃんと就労する気ないよ絶対苦労するよ…!!って最後思いました。

サラのあの後が心配…でも彼女なら逞しく生きていけるはず。

 

コナン・ドイル役だった鳳真由さんのお芝居もかわいくてすごく好きでした。作中で一番好きなキャラクターというか癒されました。

君かわいいね~いいねいいね〜!って思って調べたらもう退団されてらっしゃるの…ガックリ…

過去作品を観るしかない…

 

女王陛下もお綺麗で素敵だったし、柚香光さん演じる皇太子はやっぱりイケメンでした。軍服…スゴクヨカッタ…

しかしあのヒゲのイケメンが発する「ママ」を様々なバリエーションであんなに何度も聴けるとは…

はいからさんが通る」も早く見ないといけませんな。

 

いやーーしかしこれからもっといっぱい望海さんの過去の映像を見なければ…!!!!!と強く思いました。

「虞美人」とか。

(スカステ放送いつですかお願いします)

 

 

 

さーて来週のふけんこう法師は、

・初めての宙組さん観劇

・初めての千秋楽公演

・初めての会社のバスツアー

の三本立てです!たのしみ!です!!

 

ポーは自分で全巻買って予習したんですけど、今回の作品はあまりに巻数が多くて家に置けないのでネットカフェに8時間くらい籠もって一日で読破しました。

めちゃくちゃ壮大な物語でございました…!!

 

(漫画喫茶に)長期滞在でオリエントを股に掛ける旅をしたので(寝ころんでマンガ読んだだけ)、途中何回も休憩挟みながら食べたソフトクリーム(セルフで食べ放題のやつ)を自分で巻くのがかなり上手くなりました。

 

f:id:reitousuimin:20180419001151j:plain

上手くなったソフトクリーム参考画像

 

 

それにしてもマンガ読んでから初日映像を改めて見ると、真風さんまじカイル。

直視できない。めっちゃカイル。カイルすぎてカッコいいからなんかもう見てると恥ずかしい。

キキちゃんのラムセスもやばいですね…

原作読んでから芹香ラムセス見るともういろんな意味で「やばい」しか言えない。オッドアイ…やばい…

 

シトラスの風もすごーく楽しみなので、しっかり観て参りたいと思います!

愛月ひかるさんも気になってるし、ナウオンステージも見たんですけど、カッコいいのにかわいかったんですよ…ずるいよね…気になる…

 

今回はどの辺りの席になるのかな~何着て行こうかな〜

またいろいろとレポートしたいと思います!!