宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

月組『カンパニー』感想④〜BADDY感想やっとまとめ編~

 

コンバンハ。

また更新が開いちゃった。この空白の5日間何をしてたかというと、

ついに宝塚スカイステージに加入致しまして、ずっとテレビ観てました!!

f:id:reitousuimin:20180318011331j:plain

 

なんか配線工事とか必要な感じだったからどうしようかなーめんどくさいなーと思ってずっと躊躇してたんですけど、ついに契約しました。宝塚のためにアンテナと配線の工事するの頑張ったよ…(業者のおじさんが)

 

宝塚専門の有料チャンネルがあると昨年末に知ったときは「スゴイなぁよっぽど好きな人だけが加入して観てるんだろうなぁ」とか思ってましたが、まさか自分が自ら契約するとは…

非常に順調なペースで宝塚から抜け出せなくなっております!!

 

そんなわけで朝から宝塚ニュース観てます。

わたくし普段は全然テレビ観ないタイプなんですけど、いや~~~おもしろい。スゴイ。宝塚の最新映像が見れる!!

トーク番組もタカラジェンヌの皆さまの素っぽい様子がうかがえて嬉しいし、それを観て、えっこの方カッコいい!かわいい!って新たな発見がいっぱいだし、過去作品も観たいの沢山でバンバン録画予約してガンガン録画容量が減っいってます。

昨日も朝から望海さんの最新映像を拝見できて興奮しました。

今夜は今からラスト・タイクーン雪組スカステカレッジ観ます!やったね!たのしみ!!だから家族は早く寝て!!!

 

 

 

はい、本題の月組「カンパニー」の感想と阪急交通社バスツアーの旅まとめです。

BADDYが最高だったと前記事で散々書いたのですがもうちょっとだけ続きを…

 

前回は特に注目してみていた数名に関する感想を述べましたが、ここで勝手に

私的助演男優賞発表。

 


一人目、輝月ゆうまさん。

スチール写真でも散々話題になっておられた宇宙人ですよ。

スチール写真を見たときから好き、あんな宇宙人みんな好きに決まってるじゃん…

今作におけるビジュアル大賞も同時受賞です、圧倒的なザ・スタンダード宇宙人。(スタンダードな宇宙人って何だよ)

触覚が良いよね…やっぱり時代は触覚ですよ。これからは触覚!!

f:id:reitousuimin:20180318011916j:plain


やっぱり舞台上でもひときわ目立っておられてね…最初出てこられたとき笑ってしまいました。

見たい人がいっぱいなのに、宇宙人が舞台にいればどうしても見ちゃう。
スーツ姿でアタッシュケース持って一見スタイリッシュなのになんかずっと指先がピロピロしてるし、サイコーでした。
DVDで改めてじっくり拝見させて頂くのが楽しみです!


そして二人目、光月るうさん。

問題のレストラン潜入捜査のシーンですよ。

両サイドのエビも可愛かったですけど、センターの、牡蠣…!!

やだ、レモンを抱きしめている…!? かわいいいい!!!

ぬいぐるみでほしい!!公式グッズで出ないんですか!?

私ね、牡蠣が大好きなんですよ。おいしいよね牡蠣。

一度あたったんだけどその後も懲りずにビビりながら食べ続けてます。

しかもそのあたったシチュエーションが、厳島神社で正月に厄除け祈祷をしてもらった帰りに食べた生牡蠣だったっていうのがさぁ…アレ、さっきの厄除けなんだったの??神様ー???(^o^) っていう…あ、話がそれました。

あんなキュートに海産物になってしまう光月さん、今後も注目です。

 

 

三人目は、宇月颯さんの、クールさん!!

いやあ~宇月颯さんってすっごいかっこいいんですね…月組初めて拝見したから今まで知らなかったよ…

なんですか?あの流し目とダンス…かっこよすぎだったんですけど…

タバコ吸いつつ流し目で踊るシーン、観劇時にオペラグラスで見てしまって叫ぶかと思いました。

指先の些細な動きまでぜんぶ計算され尽くしてる感じが最高だったんですよ…心臓に悪い格好良さでね…そしたらまさにそのシーンがスカステニュースで流れて、

「キャアアアアアアアア!!!」っつって朝からテレビの前で遠慮なく叫びました。スッキリ。

今回で退団されてしまうとのことでほんとに残念、もっと拝見してみかったです…

宝塚って常に退団があるから私みたいな初心者は「この方ステキ!好き!えっ、この公演が最後!?」っていうのがどうしてもあるんですね…

先日退団された専科のコマさんの時もそうでしたけど…うう…この気持ちどうしたらいいんじゃああああ~~~!!! 

 

ここまで書いて気付いたんですけど、このお三方みんなお名前に月が入ってますね。やっぱり月組だから…?

月が付いてるお名前の人が重点的に集められるとかあるのかな。教えてパイセン。

 

 

こんな感じで終始最高だったBADDYですが、唯一の心残りは銀橋でかわいこちゃん二人にヒザ枕してもらうバッディと、オーケストラの指揮棒を奪うバッディ(事前情報)が、他のお客さんの頭でよく見えなかったことです…見たかった~~!!
こういうのを考えると二階席の方が良かったかなぁ。

うーん、これからもいろんな席に座って見え方の研究をしてみたいと思います。

 


閉幕後、貸し切り公演のお楽しみイベントとして珠城りょうさんのミニインタビューがあって、それがまたお人柄が出てて可愛くてですね。

大きな羽根を背負ったままニコニコで舞台に佇む珠城さんかわいい…さっきまであんなに格好良かったのに…

 

BADDYでのこだわりはありますか?と聞かれて、

 

「そうですね、宇宙服の着こなしでしょうか? ははは、ウソウソ♡

でも宇宙服着れる機会なんてなかなか無いですからね!

毎回テンション上がってまーす。笑

バッディはちょっと天然なところがあって、そこが良いんですよね。

いや、自分で言うのはアレなんですけど。笑

上田先生の設定です!」

 

とおっしゃってました。

セルフツッコミ…!!

宇宙服でテンション上がってる珠城さんかわいいです…

今作で他に演じてみたいと思う役はありますか?という質問には

 

「この役やってみたいなと思うのは、やっぱり宇宙人ですかね!!

いますよね、宇宙人?(客席から笑いが起きる)

あのメイクね~、やってみたいですよね。

皆さんも気になってるんじゃないですか?笑」

 

と答えて客席を笑わせてました。

もう…珠城さん…すき。かわいい。すき。

私も宇宙人メイクでしれっと出社してみたい。

最後は

 

「これからも宝塚歌劇を、その中でも、月組を!!!

特に応援、よろしくお願いします!!!

今日は本当にありがとうございました!」

 

とご挨拶くださって閉幕でした。

結論:珠城さんかわいい好き。

 

こちらこそあんなに楽しい舞台を本当にありがとうございますですよホント…

花組の貸切公演を観劇したときもご挨拶があって、明日海りおさんが「特に花組を!!応援よろしくお願いします!!」って力強くおっしゃってたんですけど、これはどの組のトップさんもそうなのかな…カワイイですよねこれ。

 

そんなこと言ってもう~♡わかった♡

特に応援するするする♡♡(満面の笑顔)

 

って気持ちにさせる威力がないですか?あるよね?

他の組のトップさんのご挨拶もぜひ聞いて確かめたい。

 

 

こうして夢の時間が終わり、駐車場のバスまで帰って仕方なく現実に戻りました。や~~だ~~~~帰りたくない!!

お弁当付きのプランだったので席にお弁当とお茶が置いてあって、夕飯にどうぞって感じでした。

でも前回と前々回もそうだったけど、わたくし観劇後は胸がいっぱいで食欲が一切無い。しばらくの間まったくお腹がすかない。

これは観劇ダイエット、いけそうです。

ためしてガッ〇ンの春の特集にどうですか?タイトルはこれ。

 

あなたも始めよう!宝塚観劇ダイエット!!

美しく素晴しい舞台を何度も観るだけで、身もお財布もスリムになれる!!!(※特に後者)

 

珠城さんの主演作をまたずっとバス内で流してくれながらの帰路でした。

BADDYに浸りたい気持ちもあるけどDVDも観たいしサイン色紙もずっと眺めていたいしで忙しかったです。

それで、びっくりだったのがバス内でもくじ引きで公演ポスター、トップお二人のサイン色紙の抽選会があったんですよ…!!すごいな阪急交通社!

私はもう当たったんですと添乗員さんに言ったけどくじ引かせてくれて、また珠城さんの色紙当たっちゃったらどうしよと思いました。結局ハズレだったけどね☆

この日の参加者が19人とかだったので、この中から3人当選って考えるとかなりの高確率ですよね。参加人数にもよりけりですが、うーんすごい。

 

こんな感じで広島駅に着いたのが22:40くらい。電車でお家に帰りました。

月組公演、ホント楽しかった…もう一回観たかった…

阪急交通社のバスツアー、すごく満足したので絶対また利用したいと思います。

S席でお土産もお弁当も貰えてバス内でずっとDVD観られて、幕間の抽選ではずれてもバスでまたチャンスがある!ってめちゃくちゃ良かったです。

機会と金銭的余裕があれば金にモノを言わせてSS席確約☆エレガントプランもぜひ申し込んでみたい…

夢をありがとう阪急交通社…がんばって働くな…!!

 

 

またしても3千字越のこんな長文(しかも別に役立たない)をお読み下さった奇特なお方がいらっしゃいましたら、まことにありがとうございました…

次の宙組公演もたのしみです!!!