宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

月組『カンパニー』感想③〜BADDY最高、スイートハート様がとにかくヤバい編〜

 

コンバンハ。

ねぇ…ちょっと聞いて…

昨日、ヅカの先輩から初めてコメントもらっちゃったの…

 

 

うれC~~~♡♡♡

f:id:reitousuimin:20180311193553j:plain

 

観劇時に思ったことを書き残しておきたくて始めてみたブログなので、読者なんていないとばかり思ってたけどコメントもらえるって嬉しいことなんですね…シラナカッタよ…

 

よ~し、今日も張り切って更新しちゃうぞ☆

(基本単純ですどうぞよろしくお願い致します)

 

 

 

BADDY、とにかく最高だったので長くなりましたが特に注目してみていた数名をピックアップという形で感想です。

 

 

 ・暁千星さん 

開始早々ピュアッピュアで望遠鏡を覗くありちゃん、かわいすぎませんか?

(会ったばかりなのに馴れ馴れしくてゴメンなさい、でもこう呼ばせて広島期待の星…)

ふわふわの白いお衣装もキュートだったし、「ボクは退屈なんだ☆」といいながらのコスプレ潜入捜査も激キュート、それなのにさ~、最後に男役の皆様がスーツ姿で勢揃いで踊るシーンのありちゃん…

 

いきなりあのメチャクチャな格好良さ、なに??

 

ちょっと待ってよ…どういうことなんだよ…(混乱)

「普段は可愛くてほっとけないのに不意に見せる男らしさのギャップにドキドキしちゃう、理想の年下彼氏ってこんな感じ」 ってこと??

f:id:reitousuimin:20180311200359j:plain

ビビりました。

カワイイカワイイ言っててごめんなさい、度肝抜かれる格好良さでした。

これからも要チェックだわ…おすすめ作品あったら是非教えて下さい…

 

 

・月城かなとさん

開始早々、で、でた~~~~!!!!!

圧倒的お顔の美しさを誇る月城かなとさんの、漫才師コスプレ!!(違います)

ポッキーちゃんって言うの?カワイイ名前だね…

スチール写真公式HPで見たときビックリしたよ、あれっ月城さんいないな…とか最初思ってたらまさかのさぁ…しかもそんな格好(失礼)でもお顔の美しさが一切損なわれていないというね…

そしてそれに追い打ちを掛けるかのようにまた、で、でた~~~!!!!

月城かなとさんとありちゃんの、エビコスプレ…!!(これは違わない)(違わないって逆にどういうことなんだよ

 

カンパニーではずっと格好良かったけど、コミカルな月城さんも素敵でした。

女装シーンもあったね…本当は絶世の美女なはずなのに絶妙なあえての残念感を醸し出していたあのお姿、 役者魂を感じました。

偽造パスポートを売りさばくシーンがめちゃくちゃ活き活きしており可愛かったです。

 

やっぱり、宝塚について何も知らない頃にお写真をみて一目で「あらっこの方ステキ…!(過去記事参照)」と目を付けていただけありました。

私は正しかった!!!!(言いたいだけ)

 

 

 ・愛希れいかさん

すべてのヘアスタイルとお衣装がとにかくめちゃくちゃ可愛かった…

金髪ロングヘアでチュチュっぽいミニスカートのお姿も初っ端から可愛いし、ル・サンクの表紙にもなってた金髪ショートヘアで全身白のお姿も超絶プリティでした。

ヴィーナスのように登場したレストランでのピンクのドレス姿も美しくて、お代払えばお持ち帰り出来るならなんぼでも払いますわ…

ポッキーちゃんの歌に合わせて腕立て伏せとか一生懸命するお姿にキュンとしました。

 

あと、怒りのロケットダンス…これすごく衝撃でした。

宝塚って、例え悲劇を通じてでもポジティブなメッセージを常に伝えてくれてるじゃないですか?

少なくとも私が観た過去の作品もそうだったと思うんですけど、そんな中で、怒りや哀しみをあんな風に力強くラインダンスで表現するって、今まであったのかな?

宝塚歴が浅すぎて全然わかんないんですけど、そんな私でさえも「これはまったく新しい試みなのでは?」となんだか強く感じました。どうなんですか?教えてパイセン。

 

心に訴えかけてくる何かを感じてよく分からない涙が出ちゃったよ…

愛希さんは今年退団されてしまうとのことで、今作で拝見できて本当に良かったです。

 

 

・珠城りょうさん

スモークの中から現れる宇宙服の珠城さん…

ヘルメットの中でもサングラス&咥えタバコ!イカす!!すてき!!

つい30分前まであんなに誠実な好青年だったのに、

 

♪ ジャマだ!!どけ~~~!!!誰も俺をとめ~ら~れな~い!!♪

♪ 天国なんて~行きたくない~! 冗談じゃねぇ!! ♪

 

だなんてそんな……

 

 

 ( ゚∀゚)o彡° BADDY!!BADDY!!

 

 

うん、スグこうなるよね。

これバッディのこと好きにならない人います?いないでしょ。

バッディ最高だよ…

帰ったよ~ん♡と寿司折り引っさげてご帰宅のバッディの可愛さ宇宙一。昭和のお父さんか。

スイートハート様という人がいるのにグッディを好きになって、振り向いてもらうために一生懸命毎日悪いことして、って…カワイイ、好き。

 

バッディが踊るシーン、オペラグラスでずっと追っていたのですが、暑い日だったしね、キレッキレのダンスを披露してくれる度に額から飛ぶ汗がスポットライトを浴びて本当にキラキラ光って、大粒のダイヤを振りまいて踊ってるようでした。

もうね、すっごく輝いてたんですよ…!!

あの光景ちょっと忘れられない。それはそれは美しかったです。

珠城さんのこと完全に大好きになりました。

 

 

・美弥るりかさん

スイートハート様、最高すぎて・・・

何度も絶命)

 

あんなドピンクのベルベットのスーツ、しかもスリーピースを、あんな素敵に着こなせる人、います?どうなっとんの??

 

♪ ジャマよ!!どいて!!誰も僕をとめ~ら~れな~い!!♪

という登場シーンからの、バッディとのシガーキス…(ハイまずここで死亡)

 

え?男?女?えっ??

ってなって混乱してるグッディとポッキーちゃんを、フン!と

鼻で笑って一蹴し、見せつけるかの様に、キス…

 

き、きゃああああああああ

 

 

もう…もう……

 

f:id:reitousuimin:20180311202543j:plain

 

 

最の高よ・・・

 

は?男とか女とか関係ある?これが答えよ!とでもいうかのような挑発的なキスシーン、その後ニヤッと笑っててね…めっちゃくちゃにシビレました…。

今すぐ文部科学大臣に就任して全国民は義務教育中にこの映像を観ることを義務付けたい。

そうよ!好きや嫌いに性別も惑星も関係ないよ!! 

この一連のシーンほんと叫びそうになって心拍数がブチ上がりました。

 

しかもお茶会で、「スイートハートはバッディの愛人」って仰ってたらしいじゃないですか…「彼女」でも「恋人」でもなく、「愛人」って…

これほどまでにピッタリでウットリする呼称ある?サイコーかよ美弥るりか様…(もちろんBADDY上においての感想です)

 

HPでも見られる初日映像の動画でもあったと思うんですけど、

♪ もっと~大きくて~もっと~激しくて~ ♪

と、バッディにもっとスケールの大きい悪事を働いてほしい!!

と切望するスイートハート様のお歌…

これ、美弥るりか様があまりにもセクスィー過ぎて、最初聴いたときR指定が必要なやつかと思いました。セクスィーメーターが振り切れておられました。ここ格好良くて大好き。

 

スイートハート様が素晴らしかったシーンはまだまだあります、ポッキーちゃんとドレスを着て銀行強盗を企てる際のダンスシーン。

 

深い深いスリット…

レースのニーハイタイツ…

そこから覗く、ガーターベルト

 

 素晴しすぎて、合掌・・・

f:id:reitousuimin:20180311031639j:plain

 

 

これが月組の、お・も・て・な・し♡ 

ってことですか!? (美弥るりかさんのファンに刺されないか心配になってきた)

 

いいの!?あんなの…いいの!?

大変美しく貴重なものを見せて頂き、本当にありがとうございます…

これ…、追加料金とか払わなくても大丈夫なんですか?

カンパニーとは別でBADDYにもS席料金ぜんぜん払いますけど…むしろ払わせて頂けませんか…?って感じでした。

 

最後にアジトを爆破して自らも倒れるポッキーちゃんを抱きしめてせり下がっていくスイートハート様、ポッキーちゃんに頬をギュム!って思いっきりくっつけてて、オペラグラスでそれを見た瞬間、また血圧が上がりました。

 

えーとね、とにかくもう最初から最後までスイートハート様に骨抜きにされて、ひたすらオペラグラスで追い続けていたので他の皆様の舞台上での動向がかなり朧気です。

こうなっちゃうからやっぱり最低でも2回か3回は見なきゃダメですね…!!必ず数枚チケットは必要であると勉強になりました…。

 

 

はぁ〜〜いま思い出しても最高でしたスイートハート様…ほんっとに最高だった…ぶっちぎりで好きなキャラクターNo. 1です。

舞台写真買い占めようと思ったのに売り切れが多くて買えなかったので近日中にまとめて注文させて頂こうと思います…

はぁスイートハート様…素敵…ウットリ…

 

 

 

長くなったので一旦切って感想まとめ編に続く