宝塚、よや、よや。

宝塚初心者がいろんなことに一人でわあわあ言いながらお勉強するブログ。基本的に褒めちぎるのみの運営方針です。

月組『カンパニー』感想①~阪急交通社宝塚バスツアーの旅編~

 

 

ちぃーっす、ふけんこう法師っす。

月組観劇の話、しちゃっていいっすか?(なゆた君の真似)(すぐ影響される)

 

日曜日、阪急交通社のバスツアーを初めて利用して行ってきました月組公演。

三回目の大劇場、花組ポーの一族」、雪組ひかりふる路」(ライビュ)と来て3つ目の観劇となった「カンパニー」です!

あのね、まず最初にこれだけ言っときたい。

 

ショーのBADDY、とにかく最高でした。

 

 

はい!!

 

 

朝8:20分、広島駅のバスセンター集合。

 

広島駅って結構ボロい年季の入った古い建物だったんですけど数年前からずっと改装工事してて、去年くらいにメチャクチャきれいになったんですよ。

あれ?ここ品川駅?間違えて品川駅着いた?って最初思ったくらいきれい。

 

それで改札口とかも変わってて、ふけんこう法師ふだん広島駅全然利用しないし、慣れない駅舎と方向音痴なのも相まって、朝から迷った。

アレ?ここどこ??バス行っちゃう!!ってなって焦りました。

 

しかし、大丈夫?着いてる?とケータイにわざわざ電話をくれた添乗員さんにナビをしてもらって集合場所にたどり着き、無事バスに乗り込めて出発。よかった~

添乗員さんありがとうございます出発前からまじでスミマセンでした…

 

車内でカンパニーの公演チラシとスカイステージの番組表の冊子、お土産のポストカードという3点セットを配られる。

 

もう2か所でお客さん拾うから、全員が乗ったら車内のテレビで宝塚のDVD流しますね~、DVD4種類持ってきました!行き帰りで違うの観ましょう!

と添乗員さんに車内マイクで言われて「エッすごい!!さっすが阪急グループ…!」となる。

 

さすがやで…このツアーに参加したからには、行きでもムラでも帰りでも、今日は丸1日ずっと宝塚から逃がさないからなってことか…

こうして沼の更なる深みに引きずり込もうって算段なんだろ…これが、阪急交通社…

f:id:reitousuimin:20180307132317j:plain

 

 

 

観る演目を読み上げるのでこれがいいっていうのがあったら拍手してください、それで決めまーす☆

という方式の多数決により、行きが「1789 バスティーユの恋人たち」、帰りが「月雲の皇子」に決定。

もちろんどっちも観たことなかったのでわくわくで車内のテレビを見上げ、ここで大変なことに気づきます。

 

 

コ、コンタクトしてくるの忘れた…!!!!

 

 

死んだ。

終わった…と思いました。というか前の記事で書いた悪夢、若干正夢になっとるやんけ…!!おい!!教訓を!!生かせ!!!!(パニック)

 

ふけんこう法師、非常に視力が悪い。裸眼だと世界中のなにもかもがぼやけてきれいに見える。

乱視もあるから夜間はあらゆる光がぼやけて年がら年中毎日がセルフ・イルミネーション状態。

よってクリスマス時期のイルミネーションになんの特別感も感じられない。

 

 

やばいよぉ…せっかくの観劇なのに何も見えないのでは…宝塚駅に眼鏡屋ってあったっけ…着いてから買うか…?と激しく動揺。

あっでもオペラグラスはちゃんと持ってきたんだった、なぜか社長室の戸棚に眠っていたのを借りてきたCanon製のなんか良さそうなやつ…と思い出してそれをカバンから取り出し覗いてみる。

 

・・・うん、遠くまでめちゃめちゃクリアに見える。

 

ということで、今日は開幕から閉幕までずっとオペラグラスを目から離せないことが決定。も~~~~ほんっとバカ…冷や汗出た。

仕方ないので車内でもオペラグラスで1789観ました、到着前からすっごい気合入って浮かれてるイタイ奴みたいで非常に恥ずかしかったです。(あながち間違ってはいない)

 

 

月組トップの愛希れいかさんも珠城りょうさんも演技してらっしゃるところをお初にお目にかかりました。退団された龍真咲さんもね、こんな感じの方だったんだな~って。

愛希れいかさんの赤ずきんちゃんみたいなマント姿がかわいかったです。

それと、美弥るりかさんね!!!

いや~~~お綺麗。なんだか妖しさを感じさせる魅力と色気が溢れまくってますねあの方…美弥さんのことも前からいいなって思ってたんですよ…。

 

美弥さん演じるルイ16世の弟君、とにかく顔が良いのに加えて、陰があってロイヤルな御方なのに若干うさんくさいというボーナスポイントまでついてあんなに最高なのに、オランプ嬢はなぜ頑なに拒むの…?

ぜったい美弥さんのほうがいいよ、色気があって美しい・カッコいい・玉の輿確約の三拍子揃った相手なんてそう滅多にいないぞ…!?

と思って最後までそこだけ真剣に理解できなかったです。(好みの問題)

 

 

そうこうしてる内にサ-ビスエリアでの休憩なんかも経て13時前に大劇場の駐車場に到着。

宝塚インターを降りてから駐車場までの道のりにある飲食店やツタヤを車窓から見ては、タカラジェンヌの皆さんもここでごはん食べたりするのかな…?ここでDVDレンタルとかするのかな…!?などと想像して、

興奮しました。

 

 

着いてから15時の開演までは自由時間、ふけんこう法師もひとりでゆっくり過ごそうかと思ってたのですが1月の初・宝塚を一緒に観た友人Kに「実は週末またひとり宝塚いく☆」と話したところ梅田から宝塚まで来てくれて、一緒にランチすることに!

行ってみたいな~と思っていたソリオの一階にあるティーハウスサラで待ち合わせてご飯を食べました。

 

この日はまだ3月頭なのにすごく暑くて最高気温20度、5月くらいの暖かさだったんですけど、そんな日なのにファンシーな店内で あっついグラタンを注文。

f:id:reitousuimin:20180307134145j:plain

明らかなミスチョイス…でもおいしかった…写ってないけどサラダも付いてた。

 

デザートにお店自慢のスコーンもシェアして食べて、これもすごくおいしかったんですけど二つでもかなりボリューミーで真剣に苦しくなってしまい、これが後の観劇に影響を及ぼすとはこの時はまだつゆ知らず…。

f:id:reitousuimin:20180307134229j:plain

(紅茶カップの大きさを強調してくれる友人K)

 

そしてさすが観劇マダム御用達のお店、周囲から聞こえてくる会話がほぼ歌劇の話題で、「わかる~~!!!」とか言いながらお隣のテーブルの話に乱入したかったです。

望海さんいいよねって言ってる方とお友達になりたかった…

いいですよね望海さん…私いまiPhoneの待ち受け望海さんなんですけど、この横顔の美しさやばくないですか?見てこの鼻筋のライン、やばくない??ってね…

 

もちろん一途なのも全然いいんだけど、ポーで明日海りおさんの美貌に完全ノックアウトされた友人Kは「この人カッコよくない!?」と誰の画像を見せても「私は明日海さんが一番かな!」としか言ってくれないからさぁ~~

でもふけんこう法師、まだ宝塚知って間もないからいろんなジェンヌさんが気になるし、まずは全組観劇したいしぃ~~~

ヅカ友達ってどうやったらできるんだろ…やっぱり劇場でナンパ…?

 

 

しゃべってたら二時間なんてあっという間で15時が近づき、友人Kが大劇場まで送ってくれる。

当日券でカンパニー観ていきなよ!と誘うもこの後別の用事があったらしく、私がチケットをもぎられて劇場内に入るところまでを見届けてまた電車で梅田に帰って行かれました。

ありがとう友人K、5月にまた一緒に観に行く星組さん楽しみだね!!(⌒▽⌒)

 

 

 

カンパニー感想とか言っといて全然たどり着いてない、その②に続く…